May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

02/27/2007

恐怖のカレー

ぢつは、タイ風レッドカレーを日曜日の夜に作ったんですが、自分風にアレンジして肉やら野菜やら足したらどんどんカサが増えてしまって、三日間食べ続けたらさすがに飽きてしまいました(^^;;;;;ぢゃあ、冷凍しろよって話になるんですが、、、冷凍しようにもウチの冷凍庫はモノが入ってパンパンだし、しまいにゃココナッツの香りを嗅ぐのさえイヤになってしまいました(^^;;;;; フツーのカレーだったら一週間ぐらい平気なんだけどね~♪そんなワケで、とーぶんタイカレーはいいやってカンジです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2007

春眠(ーー;

日曜日、オルセー美術館展を観に行こうと6時に目覚ましを掛けたものの・・・やっぱし寝過ごしてしまいました(ーー;; 花粉症のクスリを飲んで寝るから朝起きられないのよね~(ーー;; もちろん、月曜日はオシゴトなので無理にでも起きねばなりませんが、、、とゆーコトで、今の季節は春眠暁を覚えずモードです(ーー;A まあでも、無料招待券としての期限が今週金曜日までなので、金曜日は早退して16時半の入場時間までに駆け込もうと思っています。どんなに混んでる展覧会でも、平日の夕方に行けば案外空いてるってチケットをくれたセンパイから聞いたし♪オルセー美術館展はそーーーんなに行きたい展示会ではなかったんだけど、せっかくチケットをもらったしぃぃ(^^;;;;; フランドル派絵画展だったらすっ飛んで行くんだけどねー(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2007

無料招待券

今日は風が強くて天気が良かったから、花粉は飛ぶし目は痒くなるしで最悪でした(~~;; 今年は暖冬なので、花粉症は3月上旬までがピークのようです(~~;; と・こ・ろ・で☆今ちょうど上野の東京都立美術館でオルセー美術館展をやってるんですが、カイシャのセンパイから無料招待券をもらったんで行こうと思ってたんですよね。ところが!無料の期間が今週の金曜日までなので(それ以降は単なる割引券になってしまうしーー;)、明日頑張って早起きしようと思ってるんですが、、、起きれるかなあ???(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2007

格闘中・・・

2月になって兄貴と兄嫁から近況メールが着始めたから、またドイツ語ブログをせっせと作り始めたんだけど、、、電子辞書と格闘しているので、今度は日本語ブログがご無沙汰です(-.-; うーん、、、いつになったらドイツ語でさらさらさらっとブログが書けるよーになるんだろーか???(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2007

Opera9.1での記事作成のその後

2月9日付けのcololog記事で、“Ococolog編集画面も、IE画面時と同じように問題なく編集できるので、コレでぱーふぇくとですっ\(^O^)/”って旨を書いたんですが、、、全くぱーふぇくと!というワケにはいかないようです(^^;A 例えば、写真を貼り付ける際に、IEだと写真をそのまま認識するんですが、Opera画面では写真のhtml言語が表れるので、ソレをカット&ペーストで“記事の作成”画面ではなく“htmlの編集”画面に貼り付けないとイケナイんですよね(^^;A まあ、間違いなく貼り込めたら記事の作成画面でちゃんと写真が出ますから問題ないんですが・・・

あーんど、記事の作成画面で改行キーを叩いても、IE画面で作成した記事とOpera画面で作成した記事とではブラウザ上での見た目が若干異なるんですよね(^^;; だーから、html編集画面でhtml言語を書き足して微調整しています。まあ、この辺は気になるヒトと気にしないヒトとに分かれると思うので、別に細かいコトにこだわらなければソレでいいんだけどねっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2007

何かが違う・・・

花粉症の時期になると、ワタシはいつもクシャミが出てハナミズが止まらなくなるんですが、目がかゆくなるコトって飛散量が多い年以外はなかったんですよね。しかーし!今年はやけに目がかゆいなー(~~;; って思っていたんですが、、、こーんな記事を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010808690

なんだか、今年の花粉が目に来るようです!(~~;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2007

バレンタインデーの朝

朝は、バスと電車のタイミングが合えば日吉から通勤特急に乗れるので、ちょびっとだけ空いている女性専用車両に駆け込める時があるんですよね。だーから、時々コレに乗って目黒線に乗り継ぐんだけど、、、バレンタインデーの朝、グッドタイミングで通勤特急に乗れそうだったので「よっしゃ!」と思って女性専用車両に駆け込もうと思ったところ、、、今日に限って溢れてるんですよね(^^;;;;; どぉーやらみんなバレンタインデーのチョコレートらしきお荷物を大事に抱えて乗っているらしく、車内がソレでかさばっているみたいで・・・(^^;A まあでも、乗る方はみんな必死ですから、「あたしも乗せてぇぇ!!!」と、みんなでぐりぐりと乗り込んだんですよね(^^;A

そうしたら、ワタシの後ろにいた女のヒトが、チョコとおぼしき自分の荷物をいち早く網棚にぽーんと乗せたんですよね。・・・で、その女のヒトの後ろにいた女のヒトは、自分が置こうと思ったらしいんだけど先に荷物を置かれてしまったモンだから、、、ぢゃ、そのヒトはどぉーしたか???ってゆーと、荷物を潰されまいと両手で掲げて満員電車の中で必死に踏ん張ってる様子なんですよね(^^;;;;; まあ、ワタシも武蔵小杉で降りたから、そのヒトがどーなったかはワカラナいケド、、、ぢゃあ普通電車に乗ったらどうよ???ってコトになるんだけど、最近は普通電車も混んでて吊革に掴まってペーパーバックも読めないから、荷物を潰さないように乗るのって大変なのよね!(だーからワタシも通勤経路を目黒線経由に変えたしーー;;)

うーん、、、なんだか、みんな涙ぐましいなー(^^;; って思ったワタシはもはやオバサンの域に達しているのかも・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2007

バーゲンセール???

明日は大荒れの天気らしい・・・とゆーコトで、お買い物して帰ろうと思って日吉東急に立ち寄ったんですが、、、今、ちょうどバレンタインデーシーズンだから、いろんなブランドのチョコレートが所狭しと並んでるんですよね(^^;; ソレでも、こないだの連休はまだそんなに混んでなかったんですが、今日はなんとまあ混んでること!なんで食料品を買うのに人混みを掻き分けにゃならんのさ???まるでバーゲンセールか、年末の食料品売り場並みの混雑ぶりです。しかも、若い子もオバチャンもあっちウロウロ、こっちウロウロ、大騒ぎしながら通路を阻んでるし、、、ったく、 こないだ三連休だったんだからさー、チョコなんて腐るモンぢゃあるまいし、はよ、買っとけ!!!(ーー# って、叫びたくなります(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2007

ゴディバの思い出

チョコレートの話になったついでにもうひとつ☆ずいぶん前の話になるんですが、友人Sを訊ねて3度ほどニューヨークに行ったコトがあるんですよね。その時、オミヤゲにゴディバのクッキー&チョコを山ほど買って帰ってきたんですが、、、アメリカのゴディバって、どぉーもビミョーに味が違うんですよね(^^;;;;; 明らかに、甘いんです(^^;;;;; しかも、でっかいナマのイチゴやオレンジゼリー、パインゼリーをチョコレートにドボンさせたよーな、大ざっぱなチョコもありまして(^^;;;;; 友人S曰く、「アメリカ人はこーゆーのが大好きだから」って言ってましたケド・・・ニッポンぢゃ考えられない、なんとも大ざっぱなゴディバでした(^^;;;;; うーん、、、“チョコレートにドボン”でも、デカダンスオリジナルのバレンシア(http://www.decadence.jp/decadence/7.1/70060/)にはNAZEか気品を感じるのに・・・(^^;;;;;

3度目に行ったのが2001年のゴールデンウィークで、その年の9月にあの同時多発テロが起きましたから、ソレっきりになってしまいました★頻繁に訪れたニューヨークチャイナタウンのすぐそばには、あの世界貿易センタービルがそびえ立っていたんですが、、、あんなに身近にあったにもかかわらず(しかもすごく目立つビルだったし)、結局あの建物には一度も行かなかったんですよね。日本食を食べようって話になった時も、世界貿易センタービルの地下のレストランか、ニューヨーク大学近くのヤキトリにするか迷った挙げ句、結局ヤキトリにしたし。まあでも、ワタシ自身は初めて行った時からけっこーニューヨークが気に入りまして、機会があればまた行きたいなーとは思っているんですが、、、いったいいつになるんでしょうね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2007

本格タイカレーのカンヅメ

Thaicurries_1Thaigreencurryワタシが愛用しているタイカレーのカンヅメです♪・・・って、日吉東急ぢゃコレしか売ってないんですが(^^;A レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーと3種類あるんですが、、、ついつい全部買ってしまいました(^^;; んで、今日のお昼はグリーンカレーです。ニンジン、ピーマン、ナス、ブタ肉(ホントはトリ肉を使うらしい^^;)にヤングコーン、香菜(コリアンダー)を足して、トリガラスープの元をちょっと足して煮込みました♪

どぉ?なかなかオイシソウでしょ?(^^*

・・・なーんて、のどかにお昼を作りましたが、ぢつはねえ、、、今日はドイツ語講座はお休みだったのよね★なのに、ソレをすっかり忘れてて、朝元気に出かけてたら、入り口には“休講”の貼り紙とともに鉄扉が閉まってました(-.-;; しょーがないからそのまま家に帰ったんだけど、、、なんだか1日ソンした気分です(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2007

Opera9.1でもリッチテキスト編集♪\(^O^)/

2月4日付けのcololog記事で、“Opera画面でcocolog作成を作成すると、入力画面が若干異なるので(IEぢゃホームページビルダー感覚で字体を変えたりできたんですが、Operaだとhtml言語を入力せねばならん等)、cocolog作成時にはIEを、ネットサーフィン時にはOperaを立ち上げるコトにした”旨を書いたんですが、、、確かにcololog編集画面モードでの注意書きに“いくつかのブラウザではリッチテキスト(ホームページビルダー感覚で作成可能な編集モード)はご使用になれません。例としては、Safari, Opera, Camino, Macintosh Internet Explorerなどです。”ってあるんですよね。

その後、Opera画面でもIE画面と同じように入力できるとゆーコトに気づきました\(^O^)/ぢゃ、どのようにして設定するかってゆーと、Operaブラウザ画面はサイト毎に設定できるので(例えば、アヤシゲなアングラサイトぢゃJava&Java Scriptをオフにしてcookieも不許可にするけど、いつも使うお買い物サイトではおーるオンにする等)、右クリックでサイト設定画面を立ち上げて、ネットワークのブラウザの識別で“完全にInternet Explorertとして認識させる”を選択すればOK!cocolog編集画面も、IE画面時と同じように問題なく編集できるので、コレでぱーふぇくとですっ\(^O^)/まあ、単にタコなユーザーだと言われりゃソレまでなんですが・・・(^^;A

ネットサーフィン時、ワタシはいつもJava&Java Scriptをオフにして、cookieもブラウザ終了時に削除するよう設定しているんですが(別に、年中アヤシげなサイトばかり見てるワケぢゃないけど^^;)、Opera画面ではサイト毎に設定が出来るので便利です♪まあ、Firefoxでも同じ機能があると思いますが、PCユーザーにIEから他のブラウザに乗り換えてもらうためには、やっぱしIEより安全でIEと同様の便利さがないとイケマセンからねえ・・・(^^;;;;; そんなんで、ヘルプページをせっせと見ながらあれこれが画面設定しています(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2007

DECADENCE DU CHOCOLAT

Decadence_1 バレンタインデーってコトで、毎年性懲りもなく高級チョコを買っては自分で食べてたりします(^^;;;;; まあ、もともとチョコレートは大好物なんだけどさっ(^^;;;;; ←だーからダイエットできない・・・フンッ -.-) まあ、ソレはさておいて、今日は渋谷マークシティに寄ってチョコを買って帰りました(^^;; 鶴見から日吉に引っ越してからまた東急東横線に乗るようになったので、なんだかんだ云って渋谷にも足を伸ばすようになったし(相変わらずココの混雑ぶりはニガテだけどーー;)、ココに“DECADENCE DU CHOCOLAT(http://decadence.jp/decadence/9.5/)”って、オイシイチョコのお店があるのよね♪さあ!今年こそガンバッてアノヒトにでもあげよーかしら~(^^* って、結局自分の胃袋に納められてしまうんだけどっ(-。-;

・・・とゆーコトで、去年は人混みを避けて各駅停車に乗って帰ったんだけど、あれからメデタク東横線の急行&通勤特急に女性専用車両が導入されたので、今日はアリガタくコレに乗って帰りました♪

明日はお休みなので、オヤジ用に買ってきた“ときめきはんなりしょこら”でも送ろうかと考えてるんだけど、、、オヤジへの義理チョコは学生時代からの習慣です(^^;A ぢつは、ウチのオヤジがまだ公務員として働いていた頃、職場で自慢していたらしいんですが、、、ある時ワタシがうっかり忘れたら、ママが言うには“もらえなかったショック”で打ちひしがれていたらしく(^^;;;;; まあ、ワタシも母の日にゃ一応花でも贈ってるんだけど、父の日にゃなーんもせんので、バレンタインデーのオヤツはもはや季節の贈答品&オヤジ孝行モードです(^^;;;;;

ちなみに、写真はデカダンスオリジナルのバレンシアセット5pc(http://www.decadence.jp/decadence/7.1/70060/)です♪ワタシのイチオシで、ココに立ち寄ったら必ず買ってます(^^*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2007

長~い春の訪れ(~~;;

先週からハナが乾いてムズムズしていたし、花粉症用の薬をぼちぼち飲み始めていたんですが、、、2~3日から一気に気温が高くなりましたよね???だーから、昨日から顔がほてって目がシパシパしてハナミズが出始めてクシャミが出そうで出なくて、「いよいよバクハツしそうだーっ!!!(ーー;;」ってカウントダウンしていたんですが、、、ついに2007年花粉症のシーズン到来か???(~~;;;;; そんなんで、今朝からマスクをして通勤しています(~~;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2007

辛ラーメン

Shin 既製の味がニガテなワタシですが、たまーにインスタントラーメンが食べたくなる時があって、、、まあ、けっこー味覚が保守的ですから、だいたいコドモの時に慣れ親しんだモノを買ってしまうんですよね。カップラーメンだったらほぼ100%“カップヌードル”ですし、ラーメンだったらオーソドックスに“出前一丁”や“サッポロ一番”系を選ぶんですが、、、今は時々韓国の辛ラーメンを買ったりしてます(^^;; 激辛なんですが、なかなかオイシイんですよね(^^;; まあでも、この辛ラーメンとの出会いって、ぢつは学生時代の時でして、、、オトモダチの1人が「人生初の海外旅行だー!(^O^)/」ってグアムに行きまして、その時のオミヤゲにいろんなモノをくれたんですが、その中に辛ラーメンが紛れ込んでいたんですよね(^^;;

へー韓国のインスタントラーメンか~めずらしー(^^* って感動して、早速食べてみようと思ったんですが、、、調理方法を見ると5分間煮込めって書いてあって、、、ニッポンのインスタントラーメンは3分間だから、5分間もインスタントラーメンをぐつぐつ煮込むなんてクレージーな・・・ってのが第一印象です(^^;;;;; んで、5分間煮込んだにもかかわらず、なんとなく煮えてない激辛インスタントラーメンだったんで、うひょー!!/^O^;/やっぱし出前一丁のほーがウマイぢゃん(^^;; って思って、そんなんでスーパーで見かけても久しく買おうとは思わなかったんですよね(^^;A まあでも、辛ラーメンが日本で販売開始されたのが1988年だそうなので、ちょうどワタシがハワイのオミヤゲにもらって食べた頃と同時期かもしれません。

そんなある日、meine Chefinと辛ラーメンの話になりまして、韓国料理フリークのmeine Chefinとそのファミリーも辛ラーメンが大好きらしく、ぢゃあワタシも久々に買ってみようという気になりまして、、、十ウン年ぶりに食べた辛ラーメンは、びっくりするほどオイシクなっていました♪ニンジン、白ネギ、シイタケの千切りを一緒に煮込むとイイかも。5分間煮込むとゆーのは相変わらずなんですが(^^;A、さすがに、学生時代に食べた頃と比べてずいぶん改良されたようで、麺はしっとりとコシがあってなかなかイケます(^^* とゆーコトで、日吉東急でカイシャ帰りのお買い物の際に時々買うんですが、商品陳列棚を見るとけっこー残り少なかったりするんですよね。まあ、良く売れてるのか、もともと納品が少ないのかは定かではありませんが・・・(^^;A

ちなみに、辛ラーメンのサイト → http://www.nongshim.co.jp/

BTW、出前一丁の品数は、海外の現地生産ではニッポンを遥かに凌駕しています(^^;; あーんど、これらはニューヨークの中国系マーケットでもたくさん見かけました(^^;;;;; ヨソ様のHPですが、面白いのでご参考まで♪海鮮系が人気だったようで、山積みで売られていました(^^;; → http://homepage1.nifty.com/fumo/lamian02.html or http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/hongkongramen1.html よーーーっぽど買ってこようかと思ったんですが、、、あまりの品数の多さに荷物がかさばるから泣く泣く断念しました(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2007

PC遍歴

Windows VISTAが売り出されてちょっとしたニュースになっていますが、、、ワタシのバアイ、光につないでいるVaioは2003年2月に、モバイルPC用のBIBLOは一昨年9月に買ったばかりだから、まだしばらく買い換える予定はないんですが(おカネもないしーー;)、、、まあ、XPの保障期間が終わる頃には買い換えるかもしれませんケド(^^;; こうして過去を振り返ってみると、入社して1年足らずでMy PCを買ったから、PCの使用(!)キャリアだけはけっこー長いかも???(^^;A んで、自分のPC遍歴を振り返ると、こんな具合です。

Epson(モノクロ) →Compaq(Windows3.1カラー) →IBM Thinkpad(Windows98→Windows2000にコンバート) → Sony Vaio(WindowsXP、光回線用に使用中) →MURAMASA(友人Sにあげたーー;) → FMV BIBLO(モバイルPC用)

MURAMASAはモバイルPC用に買ったんですが、A5版で小さすぎて使い勝手が悪すぎたため(キーボードが小さすぎて指が当たってブラインドタッチができんかった!!)、結局友人にタダであげました(ーー;; コレは大損でしたね~(T_T)やっぱし、PCはB5版以上のサイズが望ましいです。まあでも、このMURAMASAはDiegoがいたく気に入ったらしく、結局Diegoに取られてしまったそうです(^^;;;;;

確か、イチバン最初に買った、このEpsonのモノクロPCのHDD容量って、たったの40MBだったんですよね!ところがVISTA搭載に必要なHDD容量は160GBでメモリが1GBっていうでしょ???(ワタシのBIBLOが80GBですし、メモリは512MBですから)うーん、、、ノートPCを使い始めた当時を振り返ると隔世の感です(^^;A

そーいえば、今まで使っていたセキュリティ対策ソフトを追い出して新しく導入した Kaspersky Internet Securityですが、ぐっとPCが軽くなりました!!(^O^)/ 操作がわかりやすくてカンタンだし、何よりもウイルススキャンの最中に他のコトしてもハングアップしないし(しかも、頻繁にウイルスチェックをやってる様子なのに、操作に差し障りがない)のがイイですね!(^^* おかげさまで今日は久々に快適インターネットライフを送っています♪まあ、ジャストシステムもカイシャでたまーに使う一太郎以外はご無沙汰なんですが(一太郎もずっとMSWordに押されっぱなしですし^^;;)、久々に良いソフトを売り出したんぢゃないでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2007

IE6.0とOpera9.1

そうそう、Opera画面でcocolog作成をして気づいたんですが・・・入力画面が若干異なるので面倒なんですよね。例えば、IEぢゃホームページビルダー感覚で字体を変えたりできたんですが、Operaだとhtml言語を入力せねばならんなど、何かと不自由だとゆーコトに気づきまして、、、幸い、IEとOperaはPC上で共存できるので、cocolog作成時はIEを、主にネットサーフィン用にOperaを立ち上げるコトにいたしました♪

Operaはタブ機能を使って複数画面を切り替えて閲覧できるし、“スキン”と呼ばれる外観設定を使ってブラウザデザインが自由に変えられるので、けっこー楽しいです。ユーザーがデザインをオファーしているらしく、IE風とか、Netscape風とか、MacOS風とかいろいろあって、さらに2ちゃんねる風ってのもありました(^^;;;;;

何よりも、IEで使っていたお気に入りがそのままOperaで使えるコトですよね。(配列はバラバラになったけど^^;;)Netscape→IEにブラウザ変更した時、ネスケのブックマークがIEで使えなかったんで、約2000個のブックマークをぜーんぶIEのお気に入りに登録し直さねばならんかったんですよね(ーー;;;;; そんなんで、Operaを使い始めてまだ1日しか経ってないんですが、けっこー気に入っています♪

余談ですが、ブラウザ比較で面白いサイトを見つけました(http://miyahan.com/me/report/computer/041125_noIE/index.html)。表現は過激ですが、なかなか的を得ていると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2007

今日のメニュー

BTW、ハラが減ったとゆーコトに気付いたので(何も食ってなかったし^^;)、タイ風レッドカレーを作りました♪・・・って、カンヅメにちょっと具材を足して味付けしただけなんだけどっ(^^;A ニンジン、ピーマン、シイタケ、ブタ肉の千切りにヤングコーン、香菜(コリアンダー)とゴマを足して煮込んだだけで、けっこー本格的にできました(^^* まあ、カンヅメそのままだとスープが甘過ぎるんで、トリガラスープの元で味を調えてみました。今度はカンヅメ+αぢゃなく、本格的なタイカレー作りにチャレンジしてみようかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Trojan騒動の顛末

モバイルPCのコトでシステム業者にメールであれこれ相談していたんですが、やっぱし誤検出ぢゃないか???って話になりまして、、、ワタシももう一度最初からチェックしてみようと思って、帰宅後すぐにPCの再チェックを始めたんですが、、、よーやくケリがつきました(^^;;;;;

ぢゃ、どーやって解決したか???というと、常時安全セキュリティ24経由で何度スパイウェアチェックを試して もPigeon GZ Trojanが検出されてた状態だったんで(caのWEB-FAQによれば、誤検出だとか★でもね、Trojanなんて検出されたらフツーはビビるよね???)、しょーがないからcaのサイトに直接アクセスして無料スパイウェアスキャンしたらNo Problemだったんですよね・・・ソレから再度、常時安全セキュリティ24でスパイウェアチェックをしたら、今度はOKでした。(ちなみに、ニフティの常時安全セキュリティ24は、ウイルスチェックをトレンドマイクロに、スパイウェアチェックをcaに依存しています。)

だーから、結論としては、結局のところ“誤検出”ということになるんですが、、、知り合いのシステム業者も巻き込んでの騒動にワタシはすっかりキレてしまい、自分のPC設定を一気に見直し始めたんですよね(--# ソレが昨夜の10時半頃で、何を始めたかっつーと、先ず常時安全セキュリティ24をMy PCから全部追放し、前々から重くて鬱陶しかったNorton Internet Securityも追い出して、替わりにKaspersky Internet Security(http://www.kaspersky.co.jp/)とca Anti-spyware(http://www.caj.co.jp/)を導入し、ついでにインターネットブラウザもIE 6.0からOpera 9.1(http://jp.opera.com/)に変更しました。OperaはIEに比べて安全だってコトで、前から使ってみたかったんですよね♪

まあでも、このNortonを完全デリートさせるのが一苦労で、とにかく削除されるコトに必死に抵抗しているよーな印象で、、、回線を引っこ抜いてデリートせねばなりませんでした。で、ネットからダウンロードした新しい対策ソフトを中途半端に入れている途中で眠さに勝てなくなり、いったん作業を中断。時計を見ると朝の4時半を回ってたんですよね(+.+; しょーがないから、6時半に目覚ましを掛けて座布団を枕にいったん横になったものの、、、目覚めたらお日様の光が煌々と差していたので、やっぱし寝過ごしてしまいました(T_T)

今日は土曜日でしょ???せっかくのドイツ語講座の日だったのにぃぃ、しかも新しい学期での第1回目のハズだったのにぃぃ、いきなりオサボりかい???そりゃー学生ぢゃあるまいし、12時に寝ないと朝起きられないヤツが、5時近くまで起きてて1時間程度の睡眠ぢゃ起きられるワケないよね。20代の頃はソレでも何とかなったんだけど、、、このトシになったらもうアウトです。あーハラが立つ!!!(ーー#

しょーがないから、PC設定の続きを再開しまして、、、こうして2台のPCをあれこれいじりまくって、よーやく一通りソフトを入れ終わったと思ったら、今度は光ファイバーに繋いでいるPCのキーボード配列がおかしくなってしまったんで、今度はソレと格闘せねばなりませんでした・・・キーボードにも記載のないへんちくりんなキー配列になってしまったみたいで、、、ったく、もうっ!!!(ーー;;;;; ネットであれこれ調べて、結局、レジストリを書き換えて配列を元通りにするコトができたんですが、、、

人生は試練の連続だ・・・(ーー;; なんのこっちゃ★

こうして、お日様が西に傾きかけた頃、My PC達はやっと元通りになりました(^^;A まあでも、Nortonや常時安全セキュリティ24(←結局、サービス開始1ヶ月でオサラバです^^;)に繋いでいた時より、ずっとアクセスは軽くなりました。何よりも、ウイルススキャンの最中にネットを見たりブログを書いたり等、他のコトが出来るのがイイです!以前はウイルススキャンと同時に作業をしようとしたらすぐにハングアップしていたんで、あれはいったいなんだったんだろう???ってカンジです・・・(ーー;;

Nortonって、Windows98で使い始めた頃はこんなに重くなかったんだけどねえ・・・あの頃は逆に、トレンドマイクロが重いって敬遠してたくらいで、、、ま、有名どころの対策ソフトはあまりどこのメーカーも大差ないと思うし(カイシャのPCはトレンドマイクロですし)、自分のPCと相談して相性のいいメーカーを使えばイイと思いますが、、、ソフトが重いのってガマンできなかったんで、ワタシにしてみりゃ自分のPCを見直す良いキッカケになったよーで、なんだかダイエットに成功した気分です

まあでも、PCが家電化した今、各プロバイダーがオファーするセキュリティ対策を利用するヒトって、自分でセキュリティ対策を立てられない(自分でセキュリティソフトをインストゥール出来ない)、ある意味テレビのチャンネルをつける感覚でPCを使うユーザーがメインだと思うし、そのテのヒト達に信頼されているワケだから、プロバイダーはセキュリティ対策を怠らないで欲しいですよねっ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2007

とんだ災難(ーー;

ぢつはねえ、、、ワタシのモバイルPCから悪質なスパイウェアが検出されてしまって、、、こないだからずっと駆除を試みてるんだけど、シロウトじゃ手に負えないのでカイシャに出入りしているシステム業者に個人的に委託するコトにしました(ーー;; 自分のPCって、あんまし知らんヒトには触らせたくないしねー★今メールで自分のPCの設定状況とか連絡してて、出来れば今週か来週の週末にでも都内の業者さんトコロに持ち込もうと思ってます。

しょーがないから、今は光ファイバーに繋いでいるPCで作業をしてるんだけど、、、夏はイイんだけど、冬は床の上だから寒いのよね(ーー;; だーから、今の時期、ホットカーペットに座ってテレビを観ながらちゃぶ台の上でお手軽に作業できるモバイルPCを重宝してたんだけど・・・勝手にPCが動き始めてイタズラされても困るから、電源を切ってCFカードも抜いたままにしてあるんだけど、、、せっかくのモバイルPCはちゃぶ台の上で屍状態です(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行きつけの美容室

2,000円の割引券が2月3日で切れるので、ソレまでに行こうと思ってたんですが、、、まだまだ寒くて短く出来ず、中途半端に長いまま切り揃えるだけだったんで、コケシみたいになってしまいました(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »