May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 不運な一日(ーー; | Main | シゴト納め »

12/27/2006

死して屍、拾う者なし

コレってご存知、大岡越前(時代劇)のフレーズですよね???このフレーズを二回繰り返していたよーな気がするんですが・・・ぢつは、ワタシのPC2台には両方とも“水中庭園”とゆースクリーンセーバーを入れているんですが、、、光ファイバーに繋いでいるPCがもう古いモンだから、頻繁にハングアップするんですよね(ーー;; せっかくエンゼルフィッシュを泳がせていたのにぃぃ!!しょーがないから、泣く泣くこのスクリーンセーバーを外して、文字だけの素っ気ないスクリーンセーバーにしたんですが、、、思わずこの大岡越前のフレーズを思い出してしまったんですよね(^^;;;;;; 今では真っ黒い画面に“死して屍、拾う者なし・・・”とゆーグレーの文字が流れます(^^;A もちろん、画面もハングアップしなくなりました♪ついでに、このフレーズをカイシャのPCにも仕掛けたら(ワタシの席は窓側なので、後ろを通るヒトはあんまりないし^^;)、ワタシが席を外している間に郵便物を届けに来たヒトに目撃されたらしく、ウワサになっていました(^^;;;;;

ところで今、ウチのカイシャですごーくカゼが流行ってて、ワタシも23日頃から調子を崩してしまったんですよね・・・んで、いろんなヒトが次々と調子を崩していて、その極めつけが総務のマネジャーです(^^;; 鉄道マニアのマネジャーはシゴト納めの翌日から1月4日まで中国に行く予定なんですよね(^^;; だーから、こないだからパブロン飲んだりバファリン飲んだりして、必死に病状を押さえ込んでいる様子なんですが、、、だったら早く病院に行けよって・・・(^^;;;;;

|

« 不運な一日(ーー; | Main | シゴト納め »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/13177212

Listed below are links to weblogs that reference 死して屍、拾う者なし:

« 不運な一日(ーー; | Main | シゴト納め »