May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« シゴト納め | Main | さあて・・・ »

12/29/2006

カン違い(^^;

昨日か一昨日かに友人Sから大きな封筒でエアメールが着てまして、、、7月にテキサスに戻ってソレっきりになっていたので(どぉーもワタシのオトモダチって行方知れずなヒトが多いらしい^^;A)、Diegoとの挙式写真でも送ってきたのかしらん???って思って開封してみたら、日本の学術雑誌に寄稿した論文の写しとカードが入っていました。うーん、、、ワタシの考えすぎだったよーです(^^;;;;;; そんなモンを送ってくるよーなヤツぢゃないとは思っていたけど、論文の写しとは彼女らしいね。まあ、兄きのことも心配してるし、今度お礼の手紙でも書こうっと♪

カードにはテキサスでの苦労がいろいろと記してあって、やっぱしアメリカ南部なので学内でも人種差別が横行しているらしく、こないだついにテレビ局の取材が入ったんだそうです★・・・で、彼女はマイノリティの学生の相談に乗っては警察に一緒に行ったりしてるそうだけど、この国はいったいどうなるんだろう???と、かーなり深刻そうでした。Diegoと同じ大学で教えてるんだけど、Diegoも南米移民だから、そういう意味で大変らしい。まあ、ワタシも友人Sがニューヨークにいた頃にゃ頻繁に遊びに行ってたけど(San Diegoの時は行きそびれたがーー;)、テキサスって聞いてあんまり行く気しないんだよね。ロサンゼルスにでも移ってくれるとありがたいけど(^^;A 彼女の話を聞く度に、ニッポンって平和だなーってしみじみしてしまいます。

|

« シゴト納め | Main | さあて・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/13223963

Listed below are links to weblogs that reference カン違い(^^;:

« シゴト納め | Main | さあて・・・ »