« 死して屍、拾う者なし | Main | カン違い(^^; »

12/28/2006

シゴト納め

今日はシゴト納めだったので、15時で業務が終了してそれから社内のお掃除をして机上ゼロにして16時の社長挨拶でおしまいでした。ほんの何年か前までは午前中までにお掃除を済ませてそれから納会だったんですよね(^^;; ワタシはいつも帰省を口実にビール1杯にちょっと何かをつまんでとっとと消え失せていたけど、夕方になっても帰らないオヤジとかたくさんいたんだよねー(ーー# だーから総務のヒトは早く帰りたくても帰れない状態だったし、、、ワタシが総務にいた頃は、早く帰れよ!っていつも思ってましたし(ーー# あの悪習はなくなって正解ですね♪

ところで、帰省の切符がなかなか取れなくて苦労していたんですが、、、ヒコーキの年末予約の時期が毎年セミナーと重なっているから、希望する日時で取れないのよね(ーー;; 28日のシゴト納めの日の最終便をゲットしてたんだけど、、、帰省の荷物を持って朝の通勤ラッシュに揉まれてカイシャ行きたくないしぃぃ、、、やっぱし年末はきちんと家の掃除をしたいしぃぃ(^^;; んで、新幹線に切り替えたら、よーやく29日夕方の切符が取れたからコレで帰る予定なんだけど、普通の座席指定は全部満席だから結局グリーン車しか空いてなくて、けっこー高くつきました(ーー;;

|

« 死して屍、拾う者なし | Main | カン違い(^^; »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/13223826

Listed below are links to weblogs that reference シゴト納め:

« 死して屍、拾う者なし | Main | カン違い(^^; »