May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« ネットセキュリティ考 | Main | 不運な一日(ーー; »

12/26/2006

争奪戦(^^;

毎年この時期になるとカイシャの取引先からいろんなカレンダーや手帳が届きまして、社内で使用する数点を除いた後、みんなに解禁されるんですよね。その後は・・・表題の通りです(^^;A 全くキョーミないヒトもいるけど、ワタシは毎年カレンダーを3点&手帳を2点ゲットしています(^^;; もちろん、企業名がどどーんと入っているのでなんだかなー???ってカンジなんだけど、「カレンダーや手帳って買うと高いし、年金暮らしにはきついのよね(^^*」って、ウチの親にねだられるのよね(ーー;

だーからしょーがなく争奪戦に参加するんだけど、、、字ばかりのカレンダーだと「つまらない」って文句言われるから、いちお絵や写真の付いたモノを狙ってます。手帳も、一度スケジュール風の手帳とノート風の手帳の二種類をゲットしたら、両親が取り合いを始めたコトがあって・・・(ーー;; 年金暮らしのくせに、何がそんなに忙しいんだろ???(ーー? と呆れたんですが、、、ケンカにならないよう、これまた同じ手帳を2点ゲットするコトにしています(ーー;A

ワタシが入社した当時はバブル全盛の頃で、豪華絢爛なカレンダーやら手帳やらたーくさん届いてて、掃いて捨てるほどあったんだけど、、、不況で落ち込むとカレンダーの品数も少なくなりまして、ソレも字ばかりのそっけないシロモノが多くなって、風景や絵の付いたキレイなカレンダーは取り合いになるし・・・ホントに分かりやすい業界です(^^;A まあ、ここ数年は景気が落ち着いてるから、ゲットするのにそんなに苦労しないんだけどねっ(^^;A

そうそう、ワタシ自身狙っているモノがありまして、、、ソレは某社の動物カレンダーなんですよね♪コレは友人Sが毎年狙ってたんですが、なかなか表情もアングルも良く撮れてるし、企業名も小さく目立たないからガマンできる範囲だし(^^;; 毎年1点しか来ないレアモノなんだけど、風景や日本画のカレンダーの方が人気あるから、ココ数年ワタシがゲットしています♪ちなみに、表紙が1年カレンダー風になっているから、経理のセンパイが毎年「ゲットしたぁ?(^^)」って、ワタシのトコロにやってきては、表紙だけ持っていくのよね(^^;; どーするの???って訊いたら、トイレに貼るんだそーです(^^;;

|

« ネットセキュリティ考 | Main | 不運な一日(ーー; »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/13194039

Listed below are links to weblogs that reference 争奪戦(^^;:

« ネットセキュリティ考 | Main | 不運な一日(ーー; »