« ババシャツ登場!! | Main | ネットショッピング »

11/26/2006

お歳暮の季節

寒くなりましたし、今年も押し迫ってきましたね~・・・とゆーコトで、お歳暮の季節になりました(^^;; まあ、虚礼廃止をモットーに年賀状を一方的に出さないワタシではありますが(^^;A なんとなくお世話になったヒトに贈り物をしています♪今年は何にしようかなー???モロゾフのクリスマスセットにでもしようかなー???と思っていたら、今年もマリアンクラブから贈答品の案内が来ていました(^^;;

ぢつはワタシは毎年、NPOマリアンクラブとゆートコロからカリン・ブルーメのオヤツを贈ってまして、、、マリアンクラブっていったい何やねん???って、カトリック三軒茶屋教会内のボランティア団体なんですよね。ぢゃ、なんでそんなトコロからお中元&お歳暮を贈ってるかとゆーと、今のカイシャに入社した頃、ちょうどクリスマスの時期にオヤツ注文の回覧が回ってきまして、その頃は何も考えずに「キレイでおいしそう(^^*」って、いろいろ注文したのが始まりです。

その頃は別の部署のセンパイが注文を取り仕切っていたんですが(当時はヒマだったんだね~^^;)、そのセンパイも結婚退職。不況で次第に人手も減って、“業務外のコトはやらないように”とゆーコトで回覧はなくなったんですが、自由回覧のスペースに注文書が置いてあったんでソレを自分用に持って帰って注文したところ、以後ワタシの家に年二回、お中元とお歳暮の時期になるとダイレクトメールが届くようになったんですよね(^^;A そんなんで、入社以来何となくずっと注文しています(^^;;

まあ、ワタシはクリスチャンぢゃないんですが、売り上げの一部を寄付金にしているとゆーコトで、ワタシ的にはチャリティー感覚とゆーか(普段何もやらんので^^;)、年末助け合い感覚で利用しています。こんな形のチャリティーにキョーミがあれば、教会へマリアンクラブについて問い合わせてみてね♪

カトリック三軒茶屋教会 → http://home.f05.itscom.net/sancha/

カリン・ブルーメのオヤツ → http://www.tivolicooky.com/business/karin.html

|

« ババシャツ登場!! | Main | ネットショッピング »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12824109

Listed below are links to weblogs that reference お歳暮の季節:

« ババシャツ登場!! | Main | ネットショッピング »