« とん汁デー♪ | Main | ババシャツ登場!! »

11/23/2006

冬ごもり

ここんところずっとオシゴト多忙な日々を送っていたんですが、、、いつの間にか寒くなってるんですよねー(-ω-;; ワタシって寒いのは大のニガテだから、寒くなるとなーんにもしなくなるんですよねー・・・とゆーコトで、ニガテな冬の到来です(-ω-;; コレではイケナイッ!!って、さっそくホットカーペットの電源を入れて暖房もガンガン焚き始めたんですが、、、コレから3月までガス&電気代が倍に跳ね上がる季節です(-ω-;; んで、電気代よりガス代のほーがまだ安くつくんで、家に居る時にはガスエアコンをメインに使ってるんですが、、、真夏の時期と真冬の時期のガス使用量がハンパぢゃないんで、きっと来月のガス使用量の通知時には『お客様の今月のガス使用量は先月に比べて・・・』って注意書きも投函されるんだろーなー(^^;;;;;

まあでも、このガスエアコンって、引っ越した時にマンションの付帯設備としてくっついていたんですよね。んで、ワタシも前のマンションを引き払った時にエアコンを持ってきましたから、最初は前の住人が置いていったんだと思ってたんですよね。「2台もいらねーのに、あたしに粗大ゴミの始末までさせるんかい!(ーー;」って思ってたんですが、、、引っ越してすぐに業者を呼んでガス器具の設定をしてもらった時に、このエアコンはガス温水器とつながっているらしく、勝手に切り離せないんだとゆー説明を受けたんですよね。だーから、最初は邪魔臭いなーと思っていたんですが、ウチにはネコがいるから、真夏と真冬にはエアコンをつけて最低限の温度設定をしてあげないとヤバイんですよね(^^;; だーから、家に居る時はガスエアコン、寝る時と不在時(ネコだけの時)は電気のエアコンを使うといったふうに、今ではTPOに合わせて切り替えています(^^;A

|

« とん汁デー♪ | Main | ババシャツ登場!! »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12792382

Listed below are links to weblogs that reference 冬ごもり:

« とん汁デー♪ | Main | ババシャツ登場!! »