« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

11/29/2006

MOËT & CHANDON

日吉東急の当選賞品なんですが、引き換え期間が11月25日(土)~12月5日(火)となっているんで(当選賞品の発送はしてくれないしーー;)、今日引き換えて帰りました(^^;A しかーし!家に帰って開けてビックリ!なんとなんと、MOËT & CHANDON(モエ・エ・シャンドン)のBRUT IMPÉRIAL ROSÉだったとは・・・(^^;A 北海道のカニセットやしゃぶしゃぶ牛肉に負けない豪華絢爛な当選賞品です(^^* まあでも、ココのブランドと云ったらやっぱしドン・ペリニヨンですよね???

“ドン・ペリ”の名前を知ったのは中学3年生の頃で、あの頃はすごーく浜田省吾の歌が流行って、周りにファンが多かったからワタシもレコードなんかを貸してもらったんですが、、、その中で、金持ちを羨む歌詞に“ドン・ペリ”が登場したんですよね。「“ドン・ペリ”ってなあに???(^^?」って周りのクラスメートに訊いても、誰一人答えられなかったんですケド・・・(^^;; 1980年代のバブル期に一気に有名になりまして、その時初めて“ドン・ペリ”が何万円もする高級シャンパンだって知ったワケです(^^;A もちろん、ワタシには相変わらず無縁の世界ですが(^^;A

ちなみに、ワタシがもらったシャンパン&グラスセットを名鉄百貨店のネットサイトで見つけました。コレ(http://www.e-meitetsu.com/e-shop/buy/ProductDetail.aspx?hin_cd=000066966)です♪そうなるとコレはいったい誰と飲むんだい???って話になりまして・・・まあ、シャンパン1~2本ぐらいどうってコトないんで、今のところ一人でこっそりエンジョイする予定です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/28/2006

大当たり???

今日、郵便受けをのぞいてみたら、日吉東急からハガキが着てまして、、、「なんぢゃこりゃ???」って思ったら、日吉東急で10月にやっていた開店11周年記念「全館買い回り抽選会」の賞品当選のお知らせだったんですよね(^^;; そーいえば確か応募してたけど、すーーーっかり忘れてたよ~(^^;A ちなみに、当たったのはシャンパン&グラスセットです♪

ある一定の期間に日吉東急内の協力店舗で1,000円以上モノを買ったらスタンプを1コ押してくれて、ソレを5コか6コか集めたら応募できるってヤツだったんだよね(^^;A モノグサなワタシはこーゆーちまちましたスタンプ集めってニガテなんだけど、食料品は日吉東急で買って帰るし~、結局2回応募できるだけのスタンプが溜まったんで、応募してみるコトにしたんですわ(^^;A

んで、さあ賞品は何にしようかな???って、北海道のカニセットやらしゃぶしゃぶ用高級牛肉やら魚沼産コシヒカリとかいろいろあったんだけど(詳しくは忘れた^^;)、「どーせ当たんねーよ(^^;」って、ワタシが応募したのがしゃぶしゃぶ用高級牛肉とシャンパン&グラスセットだったんですよね♪きっとカニとか牛肉は激戦だったんだろーけど、シャンパン&グラスセットは年齢制限もありましたし、応募が少なかったんだろーなー(^^;;;;; って、思ってます(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/27/2006

ネットショッピング

ボーナス間近になったので、ついついお気に入りの香水をネット(http://www.fragrancenet.com/)で取り寄せてしまいました(^^;A フレグランスショップなんて楽天を探せばカンタンなんだけど、ワタシが欲しいのは“fracas(フラカ)”とゆー、国内で取り扱ってないヤツなんですよね(^^;A コレって気だるいモモの香りなんだけど、友人Sにもらって以来すっかりハマッてしまって、ニューヨーク中を駆け回って探したコトもありましたし(^^;; 今ぢゃココのサイトで取り寄せています♪輸入代行業のサイトだと高いので(楽天でココシャネルやアリュールを買ったほーがマシ^^;)、ガンバッてエイゴ注文した方が安上がりです。

fracas に関しては、京都でビックリ体験もあるんですよね~(^^;A 京駄菓子(むらを東三堂菓子舗)のお店のオジイチャンから嗅いだことのない匂いだと言われまして、、、確かに、コレは日本では販売されてない(・・・とゆーより、販売中止になった)シロモノなんですよね(^^;; 日本で山ほど売っている外国製の香水とそうでないのを嗅ぎ分ける駄菓子屋のオジイチャンの嗅覚にのけぞった覚えがあります(^^;A まあ、Shipping Cost も掛かってそんなに安くはならんが、ソレでもゲットしたい香りです(^^*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/26/2006

お歳暮の季節

寒くなりましたし、今年も押し迫ってきましたね~・・・とゆーコトで、お歳暮の季節になりました(^^;; まあ、虚礼廃止をモットーに年賀状を一方的に出さないワタシではありますが(^^;A なんとなくお世話になったヒトに贈り物をしています♪今年は何にしようかなー???モロゾフのクリスマスセットにでもしようかなー???と思っていたら、今年もマリアンクラブから贈答品の案内が来ていました(^^;;

ぢつはワタシは毎年、NPOマリアンクラブとゆートコロからカリン・ブルーメのオヤツを贈ってまして、、、マリアンクラブっていったい何やねん???って、カトリック三軒茶屋教会内のボランティア団体なんですよね。ぢゃ、なんでそんなトコロからお中元&お歳暮を贈ってるかとゆーと、今のカイシャに入社した頃、ちょうどクリスマスの時期にオヤツ注文の回覧が回ってきまして、その頃は何も考えずに「キレイでおいしそう(^^*」って、いろいろ注文したのが始まりです。

その頃は別の部署のセンパイが注文を取り仕切っていたんですが(当時はヒマだったんだね~^^;)、そのセンパイも結婚退職。不況で次第に人手も減って、“業務外のコトはやらないように”とゆーコトで回覧はなくなったんですが、自由回覧のスペースに注文書が置いてあったんでソレを自分用に持って帰って注文したところ、以後ワタシの家に年二回、お中元とお歳暮の時期になるとダイレクトメールが届くようになったんですよね(^^;A そんなんで、入社以来何となくずっと注文しています(^^;;

まあ、ワタシはクリスチャンぢゃないんですが、売り上げの一部を寄付金にしているとゆーコトで、ワタシ的にはチャリティー感覚とゆーか(普段何もやらんので^^;)、年末助け合い感覚で利用しています。こんな形のチャリティーにキョーミがあれば、教会へマリアンクラブについて問い合わせてみてね♪

カトリック三軒茶屋教会 → http://home.f05.itscom.net/sancha/

カリン・ブルーメのオヤツ → http://www.tivolicooky.com/business/karin.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/25/2006

ババシャツ登場!!

今日はドイツ語講座の日だったんですが、朝とーーーっても寒かったのよね~(~~;; とゆーコトで、いよいよババシャツの登場です(^^;; 寒い冬をいかに薄着に見せるか???とゆーコトで、ババシャツは真冬の必須アイテムです(^^;; まあ、そんなんでけっこーたくさん着込んで出掛けたからそーんなに寒さは感じなかったんだけど、、、昼になると気温が上がったらしく、帰りは汗だくになってしまいました(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2006

冬ごもり

ここんところずっとオシゴト多忙な日々を送っていたんですが、、、いつの間にか寒くなってるんですよねー(-ω-;; ワタシって寒いのは大のニガテだから、寒くなるとなーんにもしなくなるんですよねー・・・とゆーコトで、ニガテな冬の到来です(-ω-;; コレではイケナイッ!!って、さっそくホットカーペットの電源を入れて暖房もガンガン焚き始めたんですが、、、コレから3月までガス&電気代が倍に跳ね上がる季節です(-ω-;; んで、電気代よりガス代のほーがまだ安くつくんで、家に居る時にはガスエアコンをメインに使ってるんですが、、、真夏の時期と真冬の時期のガス使用量がハンパぢゃないんで、きっと来月のガス使用量の通知時には『お客様の今月のガス使用量は先月に比べて・・・』って注意書きも投函されるんだろーなー(^^;;;;;

まあでも、このガスエアコンって、引っ越した時にマンションの付帯設備としてくっついていたんですよね。んで、ワタシも前のマンションを引き払った時にエアコンを持ってきましたから、最初は前の住人が置いていったんだと思ってたんですよね。「2台もいらねーのに、あたしに粗大ゴミの始末までさせるんかい!(ーー;」って思ってたんですが、、、引っ越してすぐに業者を呼んでガス器具の設定をしてもらった時に、このエアコンはガス温水器とつながっているらしく、勝手に切り離せないんだとゆー説明を受けたんですよね。だーから、最初は邪魔臭いなーと思っていたんですが、ウチにはネコがいるから、真夏と真冬にはエアコンをつけて最低限の温度設定をしてあげないとヤバイんですよね(^^;; だーから、家に居る時はガスエアコン、寝る時と不在時(ネコだけの時)は電気のエアコンを使うといったふうに、今ではTPOに合わせて切り替えています(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/19/2006

とん汁デー♪

Tonjiru 寒くなりましたねー(^^;; とゆーコトで、今日はとん汁を作りました(^^* 材料は豚肉、ニンジン、ゴボウ、ダイコン、サトイモ、シイタケ、トウフ、エノキダケ、白ネギ、コンニャクなんですが、、、鍋から溢れそうになりました(^^;;;;; 以前はみりんにダシの元を使っていたんですが、、、去年、NHKの『ためしてガッテン』とゆー番組の中で、料理のプロが作る美味しいとん汁の作り方を放送してたんですよね。ぢゃ、どーやって作るのか???ってゆーと、味付けは味噌だけで、ダシもみりんも一切使わないらしく、、、同じやり方で作ってみたら、かーなりあっさり味で、何杯でも食べれそうでした(^^;A 豚肉も湯引きするから、余分な脂肪分がないし。フツーの家庭ではやっぱしダシにみりんにと使うらしく、こってり味になるんですよね。ママも同じやり方でとん汁を作っていたらしく、1杯食べたらもういいや(^^;; ってカンジだったんですよね(^^;; まあでも、2~3日では食べきれない量になってしまったんで、結局半分は冷凍保存するコトにいたしました(^^;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2006

ボージョレー解禁日♪

Beaujolais2006 今日はボージョレー・ヌーボーの解禁日(11月第3木曜日)とゆーコトで、ワタシも日吉の東急でハーフボトルを1本買って帰りました♪ラベルもなかなかオシャレなデザインですね~(^^* しかーし!1,380円(税抜)もするなんて、なんとまあ高いコト!殆ど航空運賃or燃料費のよーな気がします(^^;;;;; まあ、コレも話題になってるから何となく年越しソバ感覚で毎年買ってるだけなので、別にオイシイから買ってるワケぢゃないし、、、正月頃になるとかーなり安くなってるんですよね~(^^;A ただ飲んでみたいだけだったら何も今、買わなくても良い気がします(^^;A

ボージョレーってご存知、シーズン物のワインなんだけど、緯度の都合でニッポンがイチバン早く飲めるとゆーコトで、成田空港のホテルぢゃ世界で一番早い試飲会だって競ってましたよね???そんなんで、’80年代のバブル全盛の頃にゃボージョレー解禁日はクレージーな一大イベントになってましたが、、、景気が落ち込んで一時の熱狂的なブームも過ぎて、今ではその騒ぎもなく、落ち着いた感じです(^^;; 一昨年引っ越しをした際に、ウチのママが何を思ったのか、ボージョレーのフルボトルをコンビニで買ってきたんですよね(^^;;;;; 飲み切れなくて結局、ビーフシチューになってしまいました☆

But、今年は福岡県で悪質な飲酒運転事故が発生して子供3人が死亡する等、大きな社会問題になりましたよね?その影響で、今年は試飲を自粛しているとゆーニュースが流れていたんですが、日吉東急でも試飲は中止になっていました★まあでも、ニッポンは飲酒やヨッパライに寛大な国なので、少しは厳しくなったほーがいいんぢゃないかな???って気がします。ワタシもアルコールは好きだけど、ヨッパライはキライだし~(ーー; 何事も過ぎたるは何とかってヤツですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2006

スカパー!ホラーTV・・・

2002年5月にスカパー!を契約して以来、久々に契約チャンネルを見直しまして、、、以前のパックセットはムダな番組との抱き合わせだったから、エイゴチャンネル+プラスαで、観たいのを個別に契約していたんですよね(^^;; しかもワタシが長年契約していたエイゴチャンネルはドキュメンタリー付きのお得なセットで、しかも契約終了の番組だったから、解約したらもう二度と契約できないシロモノだったんですよね(^^;; そんなんで結局、このエイゴチャンネルを4年余りも契約し続けたワケです(^^;A

その後、70チャンネルで3,500円とゆー“スカパー!よくばりパック”が新たに登場したんですが、、、オジイチャンから孫までいるよーな3世代6人家族だったらまだしも、フツーに考えたら1日70チャンネルを観るなんて不可能なんですよね(^^;; もちろんワタシにとっちゃムダなんで、ちょっと割高だけど2,800円で“スカパー!えらべる15”ってヤツを契約するコトにして、エイゴニュースとドキュメンタリーを中心に、海外ドラマにお天気予報チャンネルを選びました♪

んで、ぢつをゆーと、“ホラーTV”とゆーチャンネルが11月から新たに始まりまして、、、このよくばりパックorえらべる15と併せて契約すると少し安くなるってんで、思わず契約してしまいました(^O^;;;;;; さっそくチャンネルを回すと、B級ホラーのオンパレードです(^^;A まあでも、あのバカバカしさがオモシロくて、たまーに観たくなるんですよね~(^^;;;;; ストレス解消にいかが???ナンチャッテ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2006

荒れた天気★

今日は朝から雨が降って時折カミナリまで鳴ってたので、「ヤだわーっ(ーー;;;;;」ってユーウツだったんですが、、、幸い、家を出るタイミングがヨカッタのか、あーんど、帰りも寄り道をやめたので結局雨に降られるコトなく無事、家に帰り着きました(^^;A そうそう、今日のドイツ語講座でクラスメートに紹介したぢゃーまんべーかりーが、人形町のタンネ(http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/)です♪ココはつい最近までクラスメートだったヒト(現在産休中)から教えてもらいました♪ワタシは半蔵門線で水天宮駅で降りています(^^

地図→ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22053.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2006

私はダリでしょう?

Dali う、うーん・・・なんだかー???(((((^^;;;;;

『ベルギー王立美術館展』の後、そのまま上野の森美術館の『ダリ回顧展(http://www.dali2006.jp/)』に足を運びまして、、、ワタシはあまりダリは好きぢゃないんだけど、話題になっているから観に行くコトにしました。しかーし!こっちは混んでること、混んでること!平日の午前にもかかわらず、まるでバーゲンセールです(^^;;;;; 平日でこんな混雑振りだったら、土日はいったいどうなってんだろ???

んで、係員をしている若いオニーチャンが“拝観の順番はないので自由にご覧下さい”とアナウンスしてたんで、「頑張って観なくちゃ!!!(-"-」と、少しでもヒトがいない作品を見計らってあっちウロチョロ、こっちウロチョロ、ヒトの流れと反対側に観たり、ヒトとヒトの隙間から覗き込んだり飛び跳ねたりしたせいか、すっかり疲れてしまいました(+.+;

まあ、ニッポン人はモネ、マネ、ルノワールと云ったフランス印象派絵画が大好きだけど、ダリの作品も以前から日本で紹介されていたようで、ニッポン人に人気があるようです。まあでも、やっぱしお笑いタレントの太田光(爆笑問題)がダリの格好をして宣伝に一役買ったせいか、修学旅行生とおぼしき中高生もたくさんいましたっけ・・・(^^;;

作品はスペインのガラ=サルバドール・ダリ財団とアメリカのサルバドール・ダリ美術館所蔵で、『記憶の固執の崩壊』も展示されていました。(超有名な『記憶の固執』は、アメリカのMOMAが所蔵しているのでココにはなし★But、MOMAで観たゾ~^^)うーん、、、精神が崩壊しそうな内容ばかりで、見続けるとアタマが痛くなりそうですが、フツーの作品もあったりします(^^;;

ついでに、国立科学博物館で、『ミイラと古代エジプト展』もあったんですが、、、今さら死体を観てもしょーがないしぃぃ、大学の卒業旅行時にカイロのエジプト考古学博物館で一生分のミイラを観てきたので、ま・・・コレはいいや(^^;; って思いました(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルギー王立美術館展に行ってきました(^^*

今日は振替休日を取って、ベルギー王立美術館展(http://event.yomiuri.co.jp/royal/を観に上野の西洋美術館まで行って参りました♪てっきり9時開館だとカン違いしていたので、いつもどおりに朝起きして出かけたんですが、、、開館は9時半からだったので、早く着いてしまったんですが、東京文化会館前では修学旅行生や団体旅行客とおぼしきジジババ達で溢れ返ってまして、、、いったいこのヒト等どこにいくんだろ???(^^; ってカンジです(^^;A んで、開門の時間になると西洋美術館前も長い列になっていましたが、平日ということもあって展示自体は割とゆっくりじっくり堪能するコトが出来ました♪

作品のイチバンの目玉は、“日本初公開”というピーター・ブリューゲル(父)?の『イカロスの墜落』なんですが、、、ぢつは、作品の片隅に溺れたイカロスの手と足だけが水面から出ているだけなので、作品全体を眺めるといったいイカロスはどこにいるの???ってカンジで、なんとも楽しい作品です(^^;A 展示内容は、ブリューゲル、ルーベンス、ヴァン・ダイクと云ったフランドル派からマグリット(シュールレアリズム)まで、16世紀~20世紀まで様々な年代のコレクションでした。スワーネンブルフの『地獄のアイネイアス』は、地獄を描いた作品集にけっこー頻繁に紹介されてますよね?(^^;; あーんど、ワタシのおススメのJ.アンソールの不気味作品もありました♪

そうそう、殆どの作品がガラスケースに入れられて展示されていたので、電灯の光が作品に反射するんですよね。(ココまで厳密な展示は今までなかったし)観ていて心地良さが感じられずガッカリでしたが、所蔵美術館の貸出条件らしいのでやむを得ないんでしょう。

帰りはオミヤゲとして目録を1冊、ポストカードを5枚買って帰ったんですが、、、1枚はP.ブリューゲルの上述作品、2枚はスワーネンブルフの上述作品、1枚はアンソールの『燻製ニシンを奪い合う骸骨たち』、1枚はコルネリス・ハイスプレフツという画家の『ヴァニタス』という作品で、戸棚の中にガイコツが入っている絵です(^^;A うーん、、、『イカロスの墜落』以外は、フツーとは程遠い作品ばかりです(^^;;;;; あーんど、NAZEかベルギービール専用グラスが販売されてたりして笑ってしまいました(^O^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2006

TeaTime♪

20061109 注文していた茶がRT(http://www.rtroom.co.jp/)から届いたので、さっそく封を開けてみました♪値段は高くつきましたが、カイシャぢゃヤカンでお湯が沸かせないので煮出し用のお茶が作れず、しょーがないから高価なティーバックでガマンです。まあでも、カイシャに私物が届くと何気にみんなの注目を浴びるので、そーっと届けてもらう予定だったんですが、、、やっぱしみんなの注目を浴びてしまったようで、欲しそうに声を掛けてきます(ーー

んで、お昼休みに写メールしてみました♪お茶の後ろにワタシのデスクカレンダーが置いてあるんですが、ヘタクソな字でランダムに書き込んであるので、さりげなくお弁当箱用の風呂敷包みで隠してみたんですが、、、よくよく見ると、トウガラシ模様だったりします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2006

賞味期限(ーー;

今日、カイシャから帰って何気に台所整理をしてたら、賞味期限切れのトマトホール缶が二つも出てきたので、慌てて台所中の戸棚を全部探ってみたんですが、、、 幸い、賞味期限切れはこの二つだけだったんだけど、週末はミートソースでも作るか・・・(-。-; って、トホホな気分です(ーー;; ぢつはコレってワタシの悪いクセなんだけど、ついカンヅメや乾物類を買い込んでしまうのよね。んで、買ったコトを忘れてまた買ったりするし・・・(-。-; さすがにナマモノはよーやらんが(ナマモノを買い込んで忘れるのはウチのママだったりして^^;)、時々台所整理も必要だなーと痛感した1日でした★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/06/2006

ティータイム

カイシャでも飲もうと思って、RTのネットからルイボスティーとオリエンタルミントティーのティーバッグ二種類をカイシャ宛に届くよう注文しました♪値段はかーなり張るんですが、ストレス解消に茶ぐらい好きなモノを飲まないとねっ♪ウチのカイシャにゃいちお給茶機が導入されてて、緑茶とインスタントコーヒーが飲めるんですが、、、なんともマズイんですよねー(ーー;;;;; 特にインスタントコーヒーは想像を絶するマズさで、ソレを飲むのは外部からの客ぐらいでしょうか???まあでも、けっこーみんな机の引き出しにいろんなモノを入れてて、自分のティータイムをエンジョイしているようです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2006

BIEKEN

Bieken 8月下旬に注文した直輸入ベルギービールお試しセットですが、その中の1本を飲んでみました♪“BIEKEN(ビーケン)”という銘柄のはちみつビールで、アルコール分8.5%とは思えないマイルドな味です♪ほんのちょびっと甘いかも???(夕飯の準備をしていたので、周りの野菜類は気にしないでね^^;;)

んでもって、こないだまたまた会員様宛のメールが着てまして、、、クリスマスベルギービールセットを買っちゃったんだよね~(^^;;;;;;;12月初旬~中旬頃の発送だそうで楽しみでーす!!\(^O^)/まあでも、体質的にビールは合わないみたいなので、飲みすぎに気をつけましょう♪ ←何飲んでも同じってか・・・(^^;ゞ

ちなみに、ワタシが会員登録しているベルギービールのサイトはコレです♪興味あるヒトはどうぞ♪(^^)/ →http://www.belgianbeer.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/04/2006

ベトナム料理♪

エスニック料理好きのワタシは最近、銀座のベトナム料理(http://la-squall.com/index.html)にハマってまして、ドイツ語講座が終わった午後に頻繁に出没しています(^^;A 某所で一通りのメニューを食べ尽くしたみたいに、今度はしばらくココで一通りのメニューを制覇しようと考えています♪まあでも、エスニック料理がこーんなに流行ってるのってココ最近ですよね???大学入学するまで九州のイナカで過ごしましたから、ソレまでエスニック料理なんて食べたコトなかったし、大学時代も今みたいにエスニック料理なんて流行ってなかったから、あまり食べた記憶ないし(せいぜいマハラジャのカレーぐらいか???)、、、タイ料理やベトナム料理を食べるようになったのって、大学卒業して社会人になってしばらくしてからですよねー・・・まあでも、東南アジアのDNAが騒ぐのか、イタメシやフレンチを食べるよりずっと胃袋に馴染んでいる気がします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/02/2006

なんだかさあ~

今日もJRが止まってんだよねー(ーー# 今日はベルサでオシゴトを切り上げて行きつけの刀削麺でご飯を食べて、ぶらぶらお散歩しながら東京駅でプレッツェルを買い込んで、さあ電車に乗ろう!と思ったら、東海道線がストップしてて、京浜東北線が人身事故でストップしてて、「なんだかイヤ~な予感がするかも~(ーー;」ってプレッツェルを抱えて山手線に乗ってたら、田町駅で運転を取りやめてしまったんですよね・・・(ーー#

んで、待てど暮らせど電車は動く気配はないし、ヒトだけどんどん乗ってくるしで、「このままぢゃワタシのプレッツェルが潰れてしまうっ!!!(ーー;;」と、ホントは定期ルートで目黒線に乗り換えたかったんですが、、、たまりかねて電車を降りて、急きょ都営三田線(目黒線直通)に乗り換えて、そのまま日吉へ帰りました。しかーし!ワタシが東京駅でプレッツェルを買って帰る時に限って電車が止まるってどーゆーコト???(ーー# 丸ビルのユーハイムでパンを買って帰る時は何事もないのに・・・(ーー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2006

冬限定(^^*

今日は鹿島からへとへとになって帰ってきました・・・(+.+; まあでも、コレで今年の分の出張は全て終わりです\(^O^)/んで、さっそくメールチェックをすると、ルイボスティーのRTから冬限定のルイボスチャイのDM(http://www.rtroom.co.jp/shopping/tea/holy_2006.html)が着ていたので、さっそく注文してしまいました(^^;A 寒い日にアツアツのチャイってサイコーですよね???But、自分で調合して作るのは面倒だし、かといって年がら年中インド料理屋に行くワケにもいかないしね~(^^;A 値段はかーなり高いけど、奮発してしまいました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »