May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« いい日、旅立ち??? | Main | 幸運?!な1日(ーー; »

10/05/2006

インコのその後・・・

今週はちょっと忙しく、、、いくらオシゴトとはいえ、明日はこのざざ降りの大雨の中を鹿島まで行かなきゃならんなんて、サイテー最悪の気分です!!!(ーー;;;;;;;

そうそう、迷いインコの里親になってくれたイトコからメールが来てたんですが、、、“ハマちゃん”と名づけられて家の中を元気に飛び回っているそうで、前からいるヨボヨボインコの座を奪ってしまったらしく(^^;; すっかりイトコファミリーの人気者になっているようです(^^;A んで、あんなになついているインコも珍しいらしく、♂か♀かを確認して巣引き(ブリーディング)させようかと考えている様子です(^^;;;;; まあでも、(犬猫のブリーディングもそうなんだけど)性格の良さを受け継げるのなら悪くないかもしれません。しかーし、、、そこまで気に入ってもらえるとは思っていなかったので、保護してヨカッタなーってワタシも思いました(^^;A

そうそう、イトコの嫁さんが言ってたんですが、迷いインコは脱走癖があるらしく、、くちばしで鳥カゴの扉を半分開けていたのでびっくりしたそうです。イトコの嫁さんは、「きっと、元の飼い主のところでは家の中を自由気ままに飛び回っていて、何かの拍子にふっと逃げ出したのねー(^^;」って言ってました。・・・で、「かわいそうだけどわが家に馴れるまではガマンしてもらおう」って、イトコが針金で鳥カゴの扉を固定したそうな、、、だーから、くちばしがヘンな形に磨り減っていたのか・・・(^^;;;;;

|

« いい日、旅立ち??? | Main | 幸運?!な1日(ーー; »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12163867

Listed below are links to weblogs that reference インコのその後・・・:

« いい日、旅立ち??? | Main | 幸運?!な1日(ーー; »