May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« インコのその後・・・ | Main | パーフェクト・ストーム »

10/06/2006

幸運?!な1日(ーー;

今日はオシゴトで昼前から鹿島(茨城県)まで行かねばならなかったんですが、、、ご存じ、チョー悪天候の1日でしたね(ーー;; まあでも、天気の悪い日はバスが混むし電車も遅れるので、この日は普段よりちょっと早めに出てバスに乗り込んだら、1つだけ空いてる座席を発見!ラッキー!(^^)と思いながら、ざざ降りの雨の中を駅に向かい、今日は目黒線ではなく日比谷線経由の電車に乗って丸の内線経由でカイシャに行こうと思っていたら(天気が悪い日って山手線も混むのよね~^^;)、またまたワタシの目の前のヒトが降りてくれたので、ラッキー!(^^)と思いながら、チョーババ混みの車内にもかかわらず座れました♪

んで、11時の鹿島神宮行きのバスに乗らねばならんので、カイシャをイヤイヤ出かけたんですが、、、バスに乗っているうちに、風雨がどんどんスゴクなってくるんですよね・・・(ーー;; 高速道路を走る車は地吹雪のような水しぶきを上げながら走ってるし、風雨の音もスゴクて、利根川を渡る時はけっこーおっかなかったです(^^;A 事故もあったらしくて道路は混んでるし、殆ど台風の中を突き進んでいるようなカンジでした★で、結局、バスが遅れて約束の時間を30分オーバーしてしまったんですよね。途中でバスを降りていくヒトは誰も傘を差せない状態だし、みんなずぶ濡れで走って逃げて行くようなカンジで、「ワタシもああなるのかしらーっ???(ーー;;;;;」と思っていたんですが、、、相手方が我慢強くバス停に迎えに来てくれていたので、ラッキーでした(^^;A

・・・で、とてもぢゃないけど最寄のバス停で待てないと思ったんで、帰る時はタクシーを呼んでもらって鹿島セントラルホテルまで乗ってそこから東京行きのバスに乗ろうと思っていたら、「鹿島セントラルまで送りますよ。そこからなら雨もしのげるでしょうし(^^)」と言われて、ラッキー!(^^)またまたラクをしてバスに乗れました(^^)帰りのバスも行きと同じモーレツな悪天候で、道路はあちこちで冠水してるし、、、もしかしてバスが運行不能になって鹿島で足止めかもーっ???(ーー;;;;;と心配だったんですが、いちおバスは動いていました(^^;A まあでも、結局行きと同様、30分遅れで東京に着いたんですが、、、途中で見かけるサラリーマンやOLさん達はみんな横殴りの雨の中を必死に歩いていて、時々ビニール傘が折れてカワイソウな状態で歩いている男の子もいました(^^;;

そんなこんなで、何とか朝からずぶ濡れにならずにバス停までやり過ごしたんですが、、、自宅の最寄のバス停で降りた時には雨が止んでた!\(^O^)/・・・のなら、ホントにラッキーな1日のハズだったんですが、、、バス停からは歩いて4~5分なのに土砂降りの中を帰らねばならず、、、結局、膝から下はずぶ濡れになってしまいました(ーー;;;;;; まあでも、鹿島から帰れなくなって1泊するコトを考えれば、まだマシだったかな???って気もします(^^;A

|

« インコのその後・・・ | Main | パーフェクト・ストーム »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12176278

Listed below are links to weblogs that reference 幸運?!な1日(ーー;:

« インコのその後・・・ | Main | パーフェクト・ストーム »