May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

10/29/2006

お出かけ

・・・って云っても、住金鹿島へオシゴト出張です(-。-; 東京から11時の鹿島神宮行きのバスに乗るんですが、、、チョー悪天候の日に下見に行ってサンザンな目に遭ったんですが、朝から雨が降ってます(-。-; まあ、明後日以降の天気はそんなに悪くなさそうなんですが(^^;A 今回はカイシャのノートPCを個人用に借りれたので、ワタシのノートPCはお留守番です♪夏のセミナーは長丁場なのでMyノートPCを持参しないとやってられへんのですが、秋のセミナーは3泊4日でしかもけっこー朝から晩まで忙しいからあっという間なんですよね。

・・・とゆーコトで、帰ってくるのは11月1日(水)の夜になるので、この日までメールチェックが出来ませんのであしからず♪急ぎの方はケータイへメールくださいね♪(^-^)/♪(・・・って、誰もお前のケータイメルアドなんて知らんだろ???って^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2006

今日から・・・

ドイツ語講座の新学期(D-2)が始まりました。先生は以前しょっちゅう習っていたごっついじゃーまんてぃーちゃーです(^^;;;;; さあ、今期はまたまたキョーフの5分間トークの始まり始まり~今日は何とかしのいだんですが、次喋るネタがないよ~<^O^;> まあでも、明るく楽しいキャラクターが救いです(^^;A 初めてこの先生に習ったA-4クラスの時は苦痛だったんですが、今ではペースに慣れたのか、そんなに苦にならなくなったんですが、、、ワタシの“喋れない、聞き取れない”ぶりは相変わらずで、進化のなさを痛感した1日でした(-.-;

そういえば、今日から新学期だったせいか、若いオネーチャンからオジイサンまで、やたらと新しく習い始めたヒトの姿が目につきました♪うーん、、、この中の何人のヒトが長く続けてくれるんだろう???って、感慨にふけってしまいました・・・ ←大きなお世話ってか(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2006

踏んだり蹴ったり

つい最近、東京駅地下街で本格的なぢゃーまんべーかりーを見つけまして、そこのプレッツェルが本格的でなかなかイケルんですよね♪(でも、1個250円もするのよね・・・チョット高すぎないか???-。-;)だーから、最近カイシャ帰りにちょくちょく立ち寄るよーになったところ、「ポイントカードをお持ちですか???500円で1スタンプになります(^^)」 と、店のオネーサンにカオを覚えられてしまったらしく(^^;; 勧められるままにスタンプを押してもらってまして、、、全部押してもらうと1,000円分のお買い物が出きるそーで、せっせとまとめ買いしては冷凍庫に放り込んで、朝、オーブントースターでチンして食べています(^^;;

んで、今日も東京駅地下街のぢゃーまんべーかりーでプレッツェルを買って帰ろうとしたところ、またまたJRのダイヤが乱れてるってアナウンスだったんですよね。しかも、ショベルカーが横転してて復旧の見通しが立ってないって云うし、「どーやったらショベルカーが線路に横転するんだよ~???(^^;;;;;」って思っていたら、ちょうど夕方5時半前頃に、茅ヶ崎でトラックの荷台のショベルカーが高さ制限の金属バーに引っかかって横転したらしく、東海道線は全面不通とのコト★「横浜、川崎方面に向かわれる方は横須賀線もしくは京浜東北線を、小田原方面に向かわれる方は小田急線をご利用ください」ってアナウンスが流れてまして・・・うーん、、、ここんところJRは踏んだり蹴ったりのようです(^^;;;;;小田急線に乗るためには新宿まで行かなアカンし、大変だよねー(^^;;;;; ワタシだったらこだま(新幹線)に乗るなー (^^;A と、プレッツェルを抱えてお気楽モードで山手線に乗って帰りました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/25/2006

とんだ災難

今日は朝から新幹線がストップしてすったもんだの大混乱だったようですね。うーん、、、悪天候ならある程度予測できますが、ヒトが飛び込むのまで予測できないですしねー(--; そんなんで、ウチのカイシャでも、今日出張に行かなければならないヒト達はみんなヒコーキに切り替えたりムンクになったりで<~O~;>、サンザンな1日だったようです(^^;A

たまにありますよね~そーゆー不測の出来事って・・・ワタシが忘れられないのは、やっぱし去年8月に友人Sと南紀白浜まで行った時の出来事です(ーー# 友人Sに南紀白浜までパンダを観に付き合わされて2泊3日の予定でヒコーキを予約して、いざ羽田に行ったらその日、落雷かコンピューターがダウンしたかで管制塔がシャットダウンしてて、ヒコーキが全く飛ばなくなってたんですよね~(ーー;

んで、南紀白浜行きは1日3便しかなくて、ワタシらが予約していた便は最終便だったからもう飛ばないってゆーし、「ふざけんなー!!!今日中に行かにゃならんのに、どぉーしてくれるぅぅぅ!!!」って受付カウンターでひとしきり騒いで、どーにか1時間後に出る伊丹空港行きの便を探してもらってソレに滑り込んで、伊丹空港から新大阪までリムジンに乗って、新大阪で蓬莱のブタマン(←大阪名物^^;)を買って南紀白浜方面に行く特急に飛び乗って、辛うじて午前様になる直前に宿にたどり着いたんですが、、、あの時はせっかくホテルでディナーを食べるハズだったのに、ディナーが蓬莱のブタマンに化けるなんてあんまりよねっ(ーー# 

まあ、新幹線に乗ってて名古屋辺りで地震や大雨に止められて特急料金が返金されたりしたコトは何度かあるんですが(確か、2時間遅れで返金だったハズ^^;;)、、、あの南紀白浜行きほどひどい目に遭ったコトはありませんでしたね(ーー# もはや、今となっては笑い話ですけど(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2006

不幸中の幸い(ーー;

どぉーもワタシは日比谷線直通電車と相性が悪いらしく、、、渋谷or目黒経由で山手線を使うより早くカイシャにたどり着けるハズなんだけど、ワタシが乗る時に限っていつも電車が遅れるのよね(ーー# まあ、天気が悪い時に限って使おうとするワタシもイケナイんだけど(^^;A そんなんで、普段よりも早く家を出て普段よりもカイシャに早く着くはずだったのに、電車を降りたらもう殆ど間に合わないモードで、カイシャまで走って出勤簿に駆け込んだんですが、、、出勤簿は既に総務担当者の手に渡って、引き出しに仕舞われるトコロだったのよね・・・(ーー;;;;;

結局、遅刻届を出すハメになったんだけど、来る途中で別の地下鉄に駆け込み乗り替えしたから、今朝は遅延証明書をもらって来なかったのよね~(--;;;;; ソレも、ケチな東急線が遅延証明を出しているとは思えないし、、、JRはちょっと遅れただけですぐに遅延証明を出してくれるんだけど、私鉄ってケチなのよね★だーから、いちおカイシャ帰りにダメもとでもらえるかどうか訊ねてみようと思いつつ、今日も残業になってしまいました(-.-;

んで、霞ヶ関で丸の内線から日比谷線に乗り換える前に、思い切って駅員さんに声を掛けてみるコトにしまして、、、「あのぉ~今朝、日比谷線直通の東横線に乗ってきたんですけどぉ~もし遅延証明を出されていたら、いただければなーと思いまして~(^^;;」と、もみ手すり手で聞いてみたところ、「あっ、いいですよ(^^)どうも申し訳ございませんでしたm(_ _)m」と、案外すんなり出してくれたので、チョット拍子抜けでした(^_^;A この待遇の良さは東京メトロだったからでしょうか???まあでも、遅刻3回で貴重な休暇が1日マイナスになってしまいますから、この遅延証明のおかげで遅刻マークが無効となるワケですし、ほっと一安心です(^^;A

それにしても、うーん、、、ココまで日比谷線直通電車と相性が悪いとは・・・以前ウチのカイシャに出向していたヒトが、このルートを使っていたんだけど、、、日吉でワタシより遅く電車に乗るくせに、ワタシより早くカイシャに着いてるんですよ!But、このルートで申請しても半年分の定期代がJRより高くつくんでカイシャから出ないんですよね(ーー;; だーから、一時期は自分で少しおカネを足してこのルートの定期を買おうかと思っていたぐらいだったんですが、、、やっぱし考え直すコトにいたしました(ーー#

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/23/2006

テイクアウト

最近オシゴトが忙しくて、家に帰り着くのが9時過ぎだったりするんですよね・・・ソレから夕飯を作るのも億劫なので、ついつい外食になってしまいます。そうなると、刀削麺、ベトナム料理、ラーメン等々、自分の行き着け詣でになってしまうんですよね(^^;; 今日はムンバイ(http://www.eatwell.co.jp/kanda/)ってインド料理だったんですが、、、ずいぶん待たされたので、おつまみをサービスしてくれました(^^) ココのお店のナンはふっくらさっくりしててスゴークおいしいんですよね♪でも、あまりにも巨大なナンなので相変わらず全部食べ切れず、テイクアウトをお願いしてお持ち帰りしてしまいました(^^;; どぉーしても半分でダウンしてしまうのよね(^^;;;;; まあでも、テイクアウトの申し出を快く引き受けてくれるので助かります(^_^;A そんな日々を送っているんですが・・・今週日曜日からセミナー出張で鹿島に行くので水曜日まで不在なんですが、ソレが終われば少しはラクになるかなー???って期待しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2006

次のクラス

今日でドイツ語講座のD-1クラスが終わり、次からD-2になります。このまま授業についていけないままぼーっと上に進み続けていいんだろーか・・・(-。-; と思いつつ、今のクラスの雰囲気が良いので無理して続けています(^^;A 次回はまた先生が替わるんですが、、、今日でおしまいの先生も「このクラスは先生達に気に入られているから」と、名残惜しそうでしたが・・・ 宿題をきちんとやらない不真面目な生徒ばかりで呆れられてると思ってたので、ソレは知りませんでした(^_^;A まあ、ウチのクラスのメンツは先生の好き嫌いを言わないから先生達にとってもラクなんでしょうねー(^^;;;;;

そういえば、以前ウチのクラスに紛れ込んでいた上級者コースのおぢさんが、またまたウチのクラスに出戻りそうです。とゆーのが、さらに上のE-1に進もうとしたところ、希望者が2人しかいなくてクラスが成立しなかったそうな・・・(^^;;;;; うーん、、、初級のA-1~4はクラスがたくさんあるケド、Bになった途端、ぐんとクラスが減るのよね・・・Aって、会話に必要不可欠な文法だけなんだけど、Bになると様々な文法を本格的に習い始めるし。だーから、急に難しくなったって感じて、ドロップアウトするヒトが急増するし・・・で、留学やワーキングホリディでドイツに行くヒト達はだいたいこのレベルで国外脱出するから、Cになったらさらにクラスが少なくなるし、、、んで、Dから中級になるから“そして誰もいなくなった”状態になってしまうし、、、ワタシみたいになんとなくダラダラ続けるヒトっていないんですよねー(^^;;;;;

やっぱし、第二外国語って、エイゴと違って継続が難しいのよね★コレはロシア語をやってた友人Sも言ってたんだけど、中学-高校でエイゴを習っていたペースとは全然違う速さでどんどん先に進むし難しくなるわで、生徒が次々とドロップアウトしていくのよね(^^;A エイゴだって外資系のカイシャでない限りそんなに使わないのに、第二外国語はもっと使わないでしょ???だーから、モチベーションの継続が課題なのよね・・・(-。-; まあでも、せっかくココまで続けたし、とりあえず自分が目標にするレベルまでは何となく続けるんでしょーなー(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/20/2006

悩ましい日々

10月に入った途端、セミナー準備やら会議やら予算編成やらで残業が多くなったので、家に帰るのが遅くなってしまうコトが度々だったんですが、、、そうなると、やっぱし駅から近かった鶴見が懐かしくなります(--; 距離的には日吉のほーが都心に近いハズなんですが、、、職場が神田だからね~(-。-; コレが渋谷や目黒だったらずいぶん違うんだけど(-。-;

そんなんで、ここ二週間は日記も闘病記も満足に更新できずにいます。兄嫁からのメールも何通か着てるんだけど、あんまり深刻そうぢゃないんでここんところ返事を出してなかったりするんですよね(^^;A 兄貴のワガママぶりは相変わらずらしいんだけど、、、もういい加減自分達で解決してね!って(^^;A

そーいえば、こないだ偶然、面白いページを見つけました(http://usukage.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_4914.html)。8月10日付けで書いたワタシのページ(http://pixie.cocolog-nifty.com/wohnungen/2006/08/geodesique_a470.html)がココで紹介されてたんですよね(^^;; エロサイトのトラックバックがイタズラで貼り付けられるから、あえて自分のページの更新を通知しないようにしてるんだけど、、、けっこーみんな見てるんだなーって思いました(^^;A

あー・・・それにしても、明日はドイツ語講座!あっという間の土曜日!授業についていけなくなっている今日この頃・・・もーいっかいC-1からやり直そうかなー???って考え始めています(--;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/17/2006

相性(^^?

アルコールの種類に対する相性ってあるようで、ワタシはビールがダメなんですよね(^^;; もともとはタダ単に苦くて炭酸が効き過ぎておなかいっぱいになるだけのツマラナイ飲み物・・・ってイメージだったんですが、、、まあ、最近はドイツビールやベルギービールと云った外国ビールの味を覚えたので、ビールはそんなに嫌いではなくなったつもりだったんですが、、、

ワタシの場合、ビールを飲みすぎるとけっこーアタマが痛くなるタチでして(ーー;; 気分が悪いとか嘔吐するとか吐き気がするとかそんなコトは一切なく、ただひたすら偏頭痛みたいにアタマがガンガンするんです(ーー;; ソレもタダの偏頭痛ぢゃなくて、10年分の除夜の鐘がアタマの中で鳴り響いているカンジなんですよね~(ーー;;;;;; そーゆーコトがビールを飲みすぎた時に限って起きるし、運悪く先日の会議後の懇親会はベルギービールの飲み放題だったんですよね(ーー;; 体調がすぐれなかったから気をつけていたつもりだったんだけど、、、沈没してしまいました★

まあでも、もはやコレは体質的にビールが合わないんぢゃないか???ってカンジです。ワイン、カクテル、チューハイ、紹興酒とかはそんな事態にはならないし、、、結局、いかにして効率良くスピリッツだけを取り込むか・・・その一言に尽きる気がします(^^;;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2006

ルイボスティー

そうそう、先日びじゅーの修理でGEODESIQUEのアトリエを訪れた際に、RT(http://www.rtroom.co.jp/)のルイボスティーの見本をいただきまして、、、ワタシはどちらかとゆーとコーヒー派なのであんまし紅茶は好きではないんですが、カフェインゼロで活性酸素を除去する健康茶らしいとゆーコトでトライしてみたんです。見た目はフツーの紅茶なんですが、ほんのりミントの味と香りがしてけっこーおいしかったんですよね♪んで、あれからインターネットで注文していたんですが、ソレが今日届いたので、さっそく煮出してみました♪

オシャレなパッケージで身もココロもオシャレな気分なんですが、、、ホントはティーバックで買いたかったんですケド、けっこー値段が高いんで、あえなくお得パックで煮出し用を買ってしまいました(^^;A 他に、グリーンルイボスティーやオリエンタルミントティー、期間限定でホーリールイボスチャイもあるようで、チャイにココロ惹かれています(^^* そんなんで、どんなに健康に良くてもマズイとイマイチ食指が動かないワタシですが、おいしくて美容と健康にも良さそうですし、コレで少し若返りを図ろうかと密かにもくろんでいます(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/14/2006

お直し終了♪

アクセサリーのお直しが終了したので、金曜日にカイシャに届けてもらいました♪んで、さっそくクモとラブラドライトのペンダントヘッドをチェンジリングしてみました。うーん、長いチェーンと短いチェーンで付け替えが出来て、なかなかイイカンジ!コレで冬場にタートルネックのセーターを着てもOKです(^^*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソルマックの力(^^;

疲労が溜まっていたのか、昨日は思いっきり体調不良で朝からムカムカしていたんですが、今日は午後から会議が入っていたんでサボれなかったんですよね。しかも、会議終了後には懇親会まであったんで、しょーがないからガマンして出たんですが、、、家に帰り着く頃にはアタマがガンガンして、普段なら絶対あり得ないアルコール量に二日酔い状態となってしまいました(ーー;; 今日はドイツ語講座だったんで朝7時に一度目覚ましの音で起きたんですが、アタマが割れそうに痛くて起きられず、結局ソルマックを飲んでまた寝てしまい、、、結局、頭痛が治まって目覚めた時は11時半頃でした(ーー;; そんなんで、なんともサイテーな土曜日だったんですが、やっぱしソルマックは効くね!常備しておいてヨカッタなーと痛感した1日でした(^^;;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2006

風前の灯・・・

カスピ海ヨーグルトを作り始めて早1ヶ月が経過したトコロなんですが、、、最近どぉーーーも菌の寿命が短くなってきたとゆーか、ヨーグルトの表面のひび割れが早くなってきて、乳清タンパクの滲み出し具合を見ても、なんだか早く食べないとイケナイよーな様子なんですよね(--;; うーん、、、上手なヒトは半年は菌を植え継げるらしいんですが、、、一度、封を開けた牛乳で作ったのがイケナカッタかなー???って反省しています(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2006

ジャンクフード

ハンバーガーはそうでもないんだけど、ケンタッキーフライドチキンやデリピザみたいなジャンクフードって、時々無性に食べたくなるコトがあるんですよね(^^;; 以前鶴見に住んでいた時は駅に近かったってコトもあって、カイシャ帰りとか時々買って帰っていたんだけど、日吉のイナカに引っ越してからは駅から遠いし周りに家しかないし、、、ぢゃあ買ってからバスに乗れよって話になるんですが、バス停からは遠いし食料品を買い込むとそのままバスに乗りたいから、だんだん億劫になってしまうんですよね(^^;A

そんなんで、ジャンクフードを買って帰るコトもなくなり、自分できちんと自炊をするとゆー、極めて健康的な食生活を送っていたつもりだったんですが、、、そのうちマンションのメールボックスにだんだんデリピザやらデリスシの類のチラシが増えてきたんですよね。・・・で、デリピザはたまーに注文し始めたんですが、、、先日ついにケンタッキーのデリバリー案内が来てまして(^^;;;;;;; そこにケンタッキーの店があるって知ってはいたものの、坂道を歩いて片道15分もかけてわざわざ買いに行ったりはしなかったんですが、、、うーん、デリバリーの誘惑に負けて約2年ぶりにケンタッキーフライドチキンを注文してしまいました(^^;A

そんなんで、昨日の夕飯は野菜カレー+雑穀ご飯に冷奴とゆー極めて健康的なメニューだったんですが、今日のお昼は久々に懐かしのコールスローにタルタルソース付きフィッシュフライ、新製品のしょうゆ味チキンを味わいました♪ジャンクフードって太るから頻繁に買うコトはしないけど、たまには気分転換にイイかな???ってカンジです(^^;;;;;; コレでバーミヤンのデリバリー案内が来ればパーフェクトなんですけどねーっ(^^;;;;; そういえば、引っ越してからはケーキの類も買わなくなったなー(^^;A やっぱし持って帰るのが大変だからなんですが、、、ぢゃあ、劇的にダイエットしたか???って言われると・・・なんですけどねっ(-.-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2006

パーフェクト・ストーム

金曜日の悪天候はどこにいったのやら、昨日も今日もホントに良い天気になりましたが、、、窓は開けられないし、ベランダの洗濯物はふっ飛びそうになるしで、風が強すぎるのが難でしたね。あの悪天候は、二つの台風と一つの低気圧が合体してもたらされたということだったので、アメリカのハリウッド映画にもなった“パーフェクト・ストーム”を何となく思い出しました。もちろん、あのパーフェクト・ストームとは比較になりませんが(^^;;

オシゴトで鹿島(茨城県)に行ったあの金曜日は、施設の見学を二ヶ月前から予定していたため、延期出来なかったのでイヤイヤ行ったんですが、、、各所を回っていたちょうど午後2~3時の時間帯って施設内にいても風雨の音が凄くて、「帰れますかね~???(ーー;;;;;;」なーんて心配していたんですよね。場所が海沿いだったのでなおさらだったんですが、、、その時間帯に、沖合いで貨物船が座礁して犠牲者が出ていたとは・・・なんだか気が滅入ってしまいました(--;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2006

幸運?!な1日(ーー;

今日はオシゴトで昼前から鹿島(茨城県)まで行かねばならなかったんですが、、、ご存じ、チョー悪天候の1日でしたね(ーー;; まあでも、天気の悪い日はバスが混むし電車も遅れるので、この日は普段よりちょっと早めに出てバスに乗り込んだら、1つだけ空いてる座席を発見!ラッキー!(^^)と思いながら、ざざ降りの雨の中を駅に向かい、今日は目黒線ではなく日比谷線経由の電車に乗って丸の内線経由でカイシャに行こうと思っていたら(天気が悪い日って山手線も混むのよね~^^;)、またまたワタシの目の前のヒトが降りてくれたので、ラッキー!(^^)と思いながら、チョーババ混みの車内にもかかわらず座れました♪

んで、11時の鹿島神宮行きのバスに乗らねばならんので、カイシャをイヤイヤ出かけたんですが、、、バスに乗っているうちに、風雨がどんどんスゴクなってくるんですよね・・・(ーー;; 高速道路を走る車は地吹雪のような水しぶきを上げながら走ってるし、風雨の音もスゴクて、利根川を渡る時はけっこーおっかなかったです(^^;A 事故もあったらしくて道路は混んでるし、殆ど台風の中を突き進んでいるようなカンジでした★で、結局、バスが遅れて約束の時間を30分オーバーしてしまったんですよね。途中でバスを降りていくヒトは誰も傘を差せない状態だし、みんなずぶ濡れで走って逃げて行くようなカンジで、「ワタシもああなるのかしらーっ???(ーー;;;;;」と思っていたんですが、、、相手方が我慢強くバス停に迎えに来てくれていたので、ラッキーでした(^^;A

・・・で、とてもぢゃないけど最寄のバス停で待てないと思ったんで、帰る時はタクシーを呼んでもらって鹿島セントラルホテルまで乗ってそこから東京行きのバスに乗ろうと思っていたら、「鹿島セントラルまで送りますよ。そこからなら雨もしのげるでしょうし(^^)」と言われて、ラッキー!(^^)またまたラクをしてバスに乗れました(^^)帰りのバスも行きと同じモーレツな悪天候で、道路はあちこちで冠水してるし、、、もしかしてバスが運行不能になって鹿島で足止めかもーっ???(ーー;;;;;と心配だったんですが、いちおバスは動いていました(^^;A まあでも、結局行きと同様、30分遅れで東京に着いたんですが、、、途中で見かけるサラリーマンやOLさん達はみんな横殴りの雨の中を必死に歩いていて、時々ビニール傘が折れてカワイソウな状態で歩いている男の子もいました(^^;;

そんなこんなで、何とか朝からずぶ濡れにならずにバス停までやり過ごしたんですが、、、自宅の最寄のバス停で降りた時には雨が止んでた!\(^O^)/・・・のなら、ホントにラッキーな1日のハズだったんですが、、、バス停からは歩いて4~5分なのに土砂降りの中を帰らねばならず、、、結局、膝から下はずぶ濡れになってしまいました(ーー;;;;;; まあでも、鹿島から帰れなくなって1泊するコトを考えれば、まだマシだったかな???って気もします(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2006

インコのその後・・・

今週はちょっと忙しく、、、いくらオシゴトとはいえ、明日はこのざざ降りの大雨の中を鹿島まで行かなきゃならんなんて、サイテー最悪の気分です!!!(ーー;;;;;;;

そうそう、迷いインコの里親になってくれたイトコからメールが来てたんですが、、、“ハマちゃん”と名づけられて家の中を元気に飛び回っているそうで、前からいるヨボヨボインコの座を奪ってしまったらしく(^^;; すっかりイトコファミリーの人気者になっているようです(^^;A んで、あんなになついているインコも珍しいらしく、♂か♀かを確認して巣引き(ブリーディング)させようかと考えている様子です(^^;;;;; まあでも、(犬猫のブリーディングもそうなんだけど)性格の良さを受け継げるのなら悪くないかもしれません。しかーし、、、そこまで気に入ってもらえるとは思っていなかったので、保護してヨカッタなーってワタシも思いました(^^;A

そうそう、イトコの嫁さんが言ってたんですが、迷いインコは脱走癖があるらしく、、くちばしで鳥カゴの扉を半分開けていたのでびっくりしたそうです。イトコの嫁さんは、「きっと、元の飼い主のところでは家の中を自由気ままに飛び回っていて、何かの拍子にふっと逃げ出したのねー(^^;」って言ってました。・・・で、「かわいそうだけどわが家に馴れるまではガマンしてもらおう」って、イトコが針金で鳥カゴの扉を固定したそうな、、、だーから、くちばしがヘンな形に磨り減っていたのか・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »