« びじゅー&ネックレス達です(^^* | Main | お直し(^^;; »

09/24/2006

迷いインコ???

今日の午後2時頃、いつものようにぼーっとしながら暖かい午後を寝転がって過ごしてたんですよね。そうしたら、ウチのネコ共が急に騒がしくなりまして、、、まあ、ベランダに鳥が飛んできては騒いでいるからいつものコトなんだけど、鳥の鳴き声も甲高いし、いつもと様子が変なんですよね(^^? んで、起き上がって見に行って見たところ、ベランダの物干し竿の柄の部分に、やけに黄色い鳥が止まっていて、どぉーみても野生の鳥とは思えないし、、、よくよく見たらセキセイインコなんですよね(^^;; 近づいても逃げないし、指を差し出したら乗ってくるしで、かーなり人馴れしている様子で、、、このままほっといたらたぶん、野良猫に食べられてしまうと思ったので、とりあえず保護するコトにしたんですが・・・

ぢつは、ウチには好奇心旺盛なネコ共がいるからさあ大変!インコが指から離れて部屋を飛び回ると狂ったように追っかけ回すし、空いているネコゲージに緊急避難させたら、今度はゲージに張り付いて手を出しているし、、、しょーがないから、ネコ禁部屋に連れて行って、そこで空いているネコゲージに緊急避難させたんですが、、、ぢつは、インコって飼ったコトがないんですよね(^^;;;;; 小学1年生ぐらいの頃にジュウシマツを飼ったコトはあるけど、すぐ死んでしまったし・・・だーから、急きょインターネットでセキセイインコの飼い方を調べて、とりあえず止まり木代わりに箒を使って、ドアを閉めて自由に飛び回れるようにしたんですが、、、エサはとゆーと、アワ、ヒエのよーな雑穀がイイらしい・・・

・・・とゆーコトで、急きょコンビニに駆け込んだんですが、、、イヌネコのエサしか置いてないんですよね!鶴見のコンビニにはキンギョのエサに小鳥のえさもあったのにぃぃ!(ーー;; と、思ったところで、しょーがないから日吉駅前まで出て買いに行くコトにしたんですよね★あー・・・家のすぐ近くにオリンピックがあった鶴見が懐かしい~(ーー;; と思いながら、バスに乗って日吉駅前の東急ストアまで行ったんですが、、、アワ、ヒエといった雑穀が見当たらない!うーん・・・(ーー;;;;; と、ますます機嫌を悪くしながら、綱島方面に向かって歩いて先ずはマツキヨまで行ったんですが、ココにも小鳥のエサはないしぃぃ(ーー;;;;;; すぐ横のサンテラス日吉でよーやくアワ、キビ、アマランサスと云った雑穀類を見つけました!

んで、アワを買って、家に戻って与えたんですが、、、とりあえずパリパリと食べ始めたので、ホッと一安心です(^^;A うーん、、、さっそくワタシは管理人室に連絡してビラを貼ってもらうべく、陳情書を作成しました。日曜日は完全にお休みらしいので、明日の朝にでも管理人室行きのポストに投函して、ビラを貼ってもらって一刻も早く飼い主を探してもらう予定です(^^;A 確かに、セキセイインコって見た目は可愛いんだけどさー、よく馴れてるし、、、でもねえ!エサは食い散らかすし、フンはあちこちにするし、けっこー持て余してるのよね・・・(^^# だーから、1日も早く元の飼い主が現れるコトを祈ってやみません・・・(^^;;;;;;

そんなんで、なんだか今日の午後はすっかりセキセイインコに振り回されてしまいましたが、、、コレで飼い主が現れなかったらどうしよう!?ワタシが飼うんかい???そっ、ソレだけはカンベンしてーっ!!!<^O^;>と、戦々恐々としています(((((ーー;;;;;

|

« びじゅー&ネックレス達です(^^* | Main | お直し(^^;; »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12023383

Listed below are links to weblogs that reference 迷いインコ???:

« びじゅー&ネックレス達です(^^* | Main | お直し(^^;; »