May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 激写!! | Main | インコのその後・・・ »

09/30/2006

いい日、旅立ち???

突然ですが、インコは大空を舞い、九州へと旅立っていきました。・・・もちろん、空輸の手配をしての話です(^^;A 九州のイトコに譲るから空港まで来て欲しいって話はしてたんですが、昨日、ウチのママが突然、「日曜日はお父さんの予定が入っているから、土曜日か月曜日にして欲しい」って言われたんですよね。

しょーがないから急きょ、土曜日の朝の便で空輸するコトにしまして、、、それから慌てて空港の貨物窓口にデンワして貨物の予約をして、管理人さんにも掲示の貼り出しは金曜日いっぱいで剥がしてくれって頼んで・・・んで、6時15分頃に家を出て6時半頃のバスに乗って7時のリムジンに乗って朝8時までに空港の貨物カウンターに到着して・・・って逆算すると朝5時には起きなければ間に合わないってコトが判明!!! (。。; あーんど、この日は10時からドイツ語講座なんだけど、空港から家まで戻る時間はないんで、寝る前にあれこれ準備して目覚ましを掛けて早く寝たワケです(^^;A 朝は何とか起きたんですが、、、ところが、いざ!インコを捕まえてペットゲージに入れる段階で、インコが気配を察したのか、逃げ回るんですよね(ーー# コレを何とか捕まえて、辛うじて時間通りにリムジンに乗れました(^^;A

ところが!羽田空港って、現在第一ターミナル(JAL他)と第二ターミナル(ANA他)にくっきりはっきり分かれちゃってるんですよね!ソレに気付かず第二まで行ってしまったモンだからさあ大変!管制塔を尻目に貨物地区まで気が遠くなるような距離を歩かねばならず、、、もっときちんと調べとけばヨカッタ~(--;; と、深~く反省しながら、エンエンと歩き続けたワケです★こうしてお約束の時間にはちょっと遅れたものの、無事空輸の手続きが済んで、さあ第一ターミナルに戻ろう!と思ったんですが、、、空港内に高速道路がどんどん出来てしまってるから、貨物地区までの道が以前とずいぶん異なってまして、、、迂回に迂回にエンエンと歩かねばならなくなったんですよね(ーー# 右足薬指のウオノメがすっかり痛くなってしまいました(ーー;;;;;;

まあでも、こうして無事、迷いインコは九州のイトコ夫婦の元にもらわれていきました(^^;A インコ好きのイトコ夫婦はセキセイインコを15年以上も飼っていたから扱いに詳しくて、一時はイトコも20匹近く繁殖させていたらしいけど、今ではもう13歳になるヨボヨボインコだけになったそうです(^^;; んで、原種に近い“並セキセイインコ(フツーに見かけるやつ)”と観賞用の“高級セキセイインコ”があるらしく、イトコが云うにはワタシが保護したのは“高級セキセイインコ”なんだそーで、たぶんまだ1歳ぐらいなんだそーです♪ソレも、びっくりするほど人に馴れているらしく、肩に止まったり頭を撫でろと要求してきたりで、13歳のインコよりも人馴れしているそーでイトコの嫁さんも大喜びなんだそーな(^^;A

こうしてインコを空輸するに当たって、リムジンバス料金に空輸代にウチの両親のメシ代に高速料金に・・・って、福をもたらすどころか、カネばっかしかかるインコでしたが、、、このテのインコは人為的に作り出されたものだから、このままほっといたらたぶんネコかカラスに食われてしまうだろうし、扱いに馴れた人に飼われてヨカッタなーって一安心です♪まあでも、こないだの日曜日から今日までの一週間、迷いインコに振り回されてばかりでしたが、よーやく元の生活に戻れそうです(^^;;;;;;;;

|

« 激写!! | Main | インコのその後・・・ »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/12098577

Listed below are links to weblogs that reference いい日、旅立ち???:

« 激写!! | Main | インコのその後・・・ »