May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« モノグサ小僧(^^; | Main | 遅すぎる夏休み »

08/30/2006

席替え♪

・・・って、なんだかノスタルジーを誘うコトバですが、、、カイシャ内で席を替わっただけで、別にどうってコトはないんです(^^;A そもそも、ウチのカイシャのセンパイがですね~お日様が一切入ってこないよう、ある日突然窓側のブラインドを一斉に下げてしまったのがキッカケなんですよね。もちろん、そーんなに直射日光が入ってくるような方向ぢゃなかったんだけど、彼女がカイシャにいる間は一切開けさせないし、、、「なんだか暗いねー(^^;;」「不健康だよねー(^^;;」「ブラインド開けたほーが明るいのにねー(^^;;」って、何気に不満はあったんだけど、誰も言わなかったんです。

ところが!彼女が盆休みを取っていた間に、ここぞとばかりにブラインドを開けていたら、4月に変わったばかりのウチの社長が「どうしてブラインドいつも閉めるの?ずっと開けとけばいいじゃん!(^^)」って話になりまして、、、彼女は去年の夏から日光アレルギーになってしまったらしいんですよね。だーから、紫外線を浴びないよう彼女なりに気をつけていたらしいんだけど、、、「だったらどうしてそーゆー事情があるって、みんなにきちんと説明しないの?」「みんなは開けて欲しいって思っているのに、黙って勝手に閉め切られてもねー(--#」とゆー不満が一斉にバクハツして、結局彼女とその部下の二人を席替えするコトになったんですが、、、で、誰と席を入れ替わるかって、ワタシとmeine Chefinが入れ替わることになったんですよね(^^;; ワタシが振替休日を取って有明病院に行っていたその日に決まったらしいんだけど、、、

そんなんで、今日の夕方、せっせと席替えをして帰ってきました(^^;A 別にワタシもmeine Chefinも席を替わる必要性は感じてなかったんだけど、、、まあ、たまには違う場所に移るのもいいかってカンジです♪ただねえ、、、今度の席は思いっきり暑がりのオヤジ達に囲まれてて、エアコンが不必要にガンガン焚かれてるんですよね!カイシャ内の女性職員の殆どが寒い寒いって言ってるし、、、まるで温暖化推進委員会のよーな奴らです!(ーー# エアコンが大の苦手のワタシは、エアコンを巡ってオヤジ達とバトルを繰り返さねばならんのですが、、、明日から9月6日まで振替休日&遅すぎる夏休みを取るので、この次出勤した時には、エアコンが要らない季節になっていて欲しいモンです(^^;A

|

« モノグサ小僧(^^; | Main | 遅すぎる夏休み »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/11639725

Listed below are links to weblogs that reference 席替え♪:

« モノグサ小僧(^^; | Main | 遅すぎる夏休み »