« バトルフィールド | Main | 泥沼の誘惑 »

08/22/2006

充実(^^?の振替休日

今日は先月の休日出勤の振休を利用して、有明病院まで行ってきました♪6月に呼気テストを受けた同じ日に血液腫瘍科に相談に行って、ちょっとした検査を受けたんですよね。その結果を今頃・・・ってカンジですが、、、結果は一週間で出るって言われてたんだけど、あの頃は全く休みの取れない時期だったんで、延び延びになってしまいましたが、今日やっと結果を聞くことができました(^^;A まあ、幸い陰性だったんでホッとしました♪

そんなんで、今日はあっという間に終わって10時半には病院を出たんですよね。時間もたっぷりあったし、上野の東京国立博物館で行われている『若冲と江戸絵画展』を観に行きました。カイシャの同僚から先日若冲展を観たって話を聞いてたんで、ワタシも行ってみるコトにしたんですが、、、まだ8月だからかなあ???平日だとゆーのに、まるでバーゲンセールみたいに混雑してたのよね~(ーー;; ベルリンの至宝展やフランドル絵画展の時だってココまで凄くなかったのに~(ーー;; 団体旅行とおぼしきジジババ達のなんとうるさいコト!しかも!みんなが観たがっている注目作品の前にヤモリみたいに貼りついて離れようとしないし!(ーー# いやー、参りました★

絵的には、プライスコレクションとゆーコトで、アメリカから日本への里帰り的な展示会だったようですが、、、河鍋暁斎の絵も二、三あったのには驚きました(^^;A ワタシが初めて河鍋暁斎を知ったのは、学生時代に買った『別冊太陽日本の妖怪(平凡社)』がキッカケだったんですよね。あまりにもインパクトキョーレツな妖怪画で、前々から河鍋暁斎記念美術館(http://www2.ocn.ne.jp/~kkkb/Kyousaij.html)に行きたいなーって思ってるんですが、、、蕨市だから遠いのよね~(^^;A まあ、今は暑いので、もう少し涼しくなったらこの秋こそ足を運んでみたいと思っています♪

|

« バトルフィールド | Main | 泥沼の誘惑 »

アートな人生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/11549730

Listed below are links to weblogs that reference 充実(^^?の振替休日:

« バトルフィールド | Main | 泥沼の誘惑 »