« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

08/30/2006

席替え♪

・・・って、なんだかノスタルジーを誘うコトバですが、、、カイシャ内で席を替わっただけで、別にどうってコトはないんです(^^;A そもそも、ウチのカイシャのセンパイがですね~お日様が一切入ってこないよう、ある日突然窓側のブラインドを一斉に下げてしまったのがキッカケなんですよね。もちろん、そーんなに直射日光が入ってくるような方向ぢゃなかったんだけど、彼女がカイシャにいる間は一切開けさせないし、、、「なんだか暗いねー(^^;;」「不健康だよねー(^^;;」「ブラインド開けたほーが明るいのにねー(^^;;」って、何気に不満はあったんだけど、誰も言わなかったんです。

ところが!彼女が盆休みを取っていた間に、ここぞとばかりにブラインドを開けていたら、4月に変わったばかりのウチの社長が「どうしてブラインドいつも閉めるの?ずっと開けとけばいいじゃん!(^^)」って話になりまして、、、彼女は去年の夏から日光アレルギーになってしまったらしいんですよね。だーから、紫外線を浴びないよう彼女なりに気をつけていたらしいんだけど、、、「だったらどうしてそーゆー事情があるって、みんなにきちんと説明しないの?」「みんなは開けて欲しいって思っているのに、黙って勝手に閉め切られてもねー(--#」とゆー不満が一斉にバクハツして、結局彼女とその部下の二人を席替えするコトになったんですが、、、で、誰と席を入れ替わるかって、ワタシとmeine Chefinが入れ替わることになったんですよね(^^;; ワタシが振替休日を取って有明病院に行っていたその日に決まったらしいんだけど、、、

そんなんで、今日の夕方、せっせと席替えをして帰ってきました(^^;A 別にワタシもmeine Chefinも席を替わる必要性は感じてなかったんだけど、、、まあ、たまには違う場所に移るのもいいかってカンジです♪ただねえ、、、今度の席は思いっきり暑がりのオヤジ達に囲まれてて、エアコンが不必要にガンガン焚かれてるんですよね!カイシャ内の女性職員の殆どが寒い寒いって言ってるし、、、まるで温暖化推進委員会のよーな奴らです!(ーー# エアコンが大の苦手のワタシは、エアコンを巡ってオヤジ達とバトルを繰り返さねばならんのですが、、、明日から9月6日まで振替休日&遅すぎる夏休みを取るので、この次出勤した時には、エアコンが要らない季節になっていて欲しいモンです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/27/2006

モノグサ小僧(^^;

とりあえず、昨日買ったケータイの使い方をマスターしようと思ってあれこれいじってたんですが、、、だんだん飽きてきて、メールの送受信など最低限の設定をした後、放り出してしまいました(^^;; 普段あまり使わないから設定自体が面倒なんですよね(^^;A だーから、相変わらず味も素っ気もないケータイです★PCを買った時にゃ、好きな壁紙を入れたり熱帯魚のスクリーンセーバーを入れたりして、寝ナシで設定するんだけどねーっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2006

新しいケータイ

んで、さっきの続きなんだけど(^^;; ドイツ語講座の後、有楽町のビックカメラで新しいケータイ電話を買いました♪まあ、一応買い替えなんですが、、、ぢつはワタシってPCライフはソレなりに満喫してるんだけど、ケータイってすごーく原始的な使い方しかしてないんですよね(^^;A メールの送受信とデンワを一方的にかけるだけで、あとは主電源をぶちっと切っているから、誰かがワタシにケータイをかけても繋がらないんですわ(^^;; だーから、出張の時はいつも「ケータイの電源入れといてねっ!」って注意されます(^^;A

・・・で、買い替えた機種なんですが、、、2年間愛用した premini シリーズに全然デザインの良いのがないんですよね!あーゆー超小型ケータイはもう流行らないのかなあ???出始めの時にはすごーく話題になったし、小さくてシンプルでけっこーワタシのお気に入りだったんですが、、、そろそろ写メール機能も付けてみようかと思って、写メール付き premini を探してみたんだけど、気に入るのがないのよ~(ーー;; どぉーしてもデザイン重視になってしまうワタシは、しょーがないから、mova からFOMAに切り替えるコトにしたんだけど、、、“mova とFOMAってどう違うんですか?(^^?”って、ワレながら(PCを買う時には考えられないよーな)タコな質問をしてるなーと思いつつ、ビックカメラのオニイサンはイヤなカオひとつせず親切に答えてくれました(^^;A

まあでも、買ったはイイケド、また最初から着メロの登録とか待ち受け画面の登録とかをやり直さないとイケナイのよね(--;; 着メロや待ち受け画面は著作権の都合上、コンバートできないらしく、データのコンバートはアドレス帳とブックマークだけしかやってもらえませんでした★うーん、、、せっかくお気に入りの着メロや待ち受け画面を入れてたのにーっ(ーー# もったいないから、今度は厳選しなくちゃ!!

そうそう、ケータイ買い換えたらメルアドを変更しようと思ってたんだけど、、、あれからスパムメールも来なくなったし(海外のアブナイ系サイトからニッポンのケータイメール宛に一斉にスパムが来たってニュースになったんですよね。だーから、ケータイ会社も慌てて対策を取ったらしい)、初めてケータイを買った時からずっと使ってるメルアドだし(“ケータイのメルアド変えました”って、いちいち連絡するのも億劫だし^^;;)、愛着があるから結局そのまま使うコトにいたしました(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しい午後(^^;

今日はドイツ語講座の後、神田のいつものお店でご飯を食べて、ケータイ電話の買い換え or ドイツ語の本を探そうかと思いつつ、とりあえず有楽町のビックカメラへ向かうコトにいたしました♪まあ、ケータイ電話の話は別途するとして・・・ケータイ電話の受け渡しまで1時間ほど時間があったので、その間を東京駅にある八重洲ブックセンターの洋書コーナーでヒマを潰すコトにいたしました。ドイツ語で書かれたカンタンなペーパーバックでもあればなーって思っていたんですが、、、前に来た時よりもドイツ語コーナーが充実してたんですよね(^^* Sidney Sheldon や Frederick Forsythe なんかも見つけて、すっかりウレシクなってしまいました(^^* んで、とりあえず、エイゴのペーパーバックでも読んで面白かったS.Sheldonの『Im Schatten der Götter (WINDMILLS OF THE GODS)』と『Blutspur (Bloodline)』を買って帰ったんですが、、、とりあえず、もう一度エイゴ版のを読み返して、ドイツ語版はソレからにしようと思います(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/25/2006

悪魔の囁き・・・

今日、家に帰ってメールチェックをしたら、ベルギービールのサイトから“会員様へのお知らせ”ってタイトルで、特別限定販売の案内が来てるんですよね(^^;;;;;;; もうとーぶん買わない!!って決めてたのにぃぃ、、、どんなビールを販売するのかチェックしていたら、“直輸入ベルギービールお試しセット・・・3,800円”ってのがありまして、、、買っちゃったよ~(ーー;;;;; あーやれやれ・・・(ーー;;

ついでに、先日の東北でのセミナーの反省会を兼ねた会議&懇親会が10月にあるんですが、、、懇親会の場所として、独断と偏見で某ベルギービールレストランを予約しました。んで、“デザートは要らない、ムール貝は外すな、飲み放題にしろ”って、ウルサイ注文をつけたんですが(^^;A 辛うじて6,000円/人で折り合いをつけました♪うーん、ベルギービールの飲み放題ってサイコー!!\(^O^)/

まあでも、ベルギービールを飲むたびに、今年の4月からワーホリ註)でベルリンに旅立った友人を思い出すのよね(^^;A ベルギービールのオイシサは彼女から教えてもらいまして、、、彼女は、ワタシがドイツ語講座に通い始めた’03年2月から同じクラスでずっと一緒に習っていたんですが、まあそのうち仲良くなって飲み仲間になったワケです。今頃、異国の地でどぉーしてるかな???「ベルリンに遊びに来てね♪」って言われたけど、、、1年で帰ってきてしまうから、遊びに行くんなら早くしろよって・・・(^^;;;;;;;

註)“ワーホリ”とは、“ワーキング・ホリディ”のコトです♪“ワーカホリック”ぢゃありませんので、念のため(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2006

不思議な光景

こないだから世の中を賑わせていた高校野球決勝戦ですが、、、引き分け再試合とゆー、ソレも最後まで息詰まる展開で、まるで“ドカベン”を見ているよーな劇的な結末でしたね(^^;; 結果としては早稲田実業が駒大苫小牧に勝ったんですが、、、早実も駒苫も地元で大騒ぎになって、いったいどっちが優勝校なのかワカラナイ状況です(^^;;

んで、早実の斎藤投手が青いハンドタオルで汗を拭く姿がすっかり話題になっていますが、、、確かに、フツーの高校野球の選手だったら腕で汗をぐりぐりぬぐいますよね???なのに、ハンドタオルでそっと汗を拭く姿は、フツーの高校生らしからぬ品の良さを感じさせましたね。ソレがきっとみんなの目に留まったんでしょう。だからといって、“ハンカチ王子”のネーミングはあんまりだと思うけど・・・(^^;;;;;

まあでも、確かに決勝戦も素晴らしかったし、斎藤投手のしぐさも話題になりましたが、、、ニッポン中の老若男女が、どぉーーーしてあーゆー風に熱狂的になれるんだろ???うーん、、、ワールドカップ・ドイツ大会で予選落ちした、その反動としか思えないのは・・・ワタシだけ???(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2006

泥沼の誘惑

・・・って、なんだかアヤシイタイトルですが、、、またまたGEODESIQUEのアクセサリーに手を出してしまっただけで、別にどぅって話ぢゃないんですよね(^^;A ぢつは、ラブラドライトのネックレスに手を出す前に、“金の糸と昆虫達”にすごーくココロ惹かれてて、、、値段もけっこー高いし、どぉーしよーか???って悩んでたんですよね。そしたらラブラドライトでしょ???ブルーグリーン&紫系の石に弱いワタシは、さっそく手を出してしまったワケです☆おサイフと相談せずに買ってしまったにもかかわらず、やっぱし、“金の糸と昆虫達”が欲しくて欲しくて、、、気づいた時にはネットショッピングにアクセスしていました(^^;; その話をカイシャのセンパイにしたところ、「ステキだわっ!絶対買うべきよっ!あなたもワタシをそそのかしたようにねっ!こうなったら二人一緒に泥沼よっ!」・・・と言われてしまいました★

さーて、来月からとーぶんの間、お茶漬けでもすすって暮らすか・・・(--;;;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2006

充実(^^?の振替休日

今日は先月の休日出勤の振休を利用して、有明病院まで行ってきました♪6月に呼気テストを受けた同じ日に血液腫瘍科に相談に行って、ちょっとした検査を受けたんですよね。その結果を今頃・・・ってカンジですが、、、結果は一週間で出るって言われてたんだけど、あの頃は全く休みの取れない時期だったんで、延び延びになってしまいましたが、今日やっと結果を聞くことができました(^^;A まあ、幸い陰性だったんでホッとしました♪

そんなんで、今日はあっという間に終わって10時半には病院を出たんですよね。時間もたっぷりあったし、上野の東京国立博物館で行われている『若冲と江戸絵画展』を観に行きました。カイシャの同僚から先日若冲展を観たって話を聞いてたんで、ワタシも行ってみるコトにしたんですが、、、まだ8月だからかなあ???平日だとゆーのに、まるでバーゲンセールみたいに混雑してたのよね~(ーー;; ベルリンの至宝展やフランドル絵画展の時だってココまで凄くなかったのに~(ーー;; 団体旅行とおぼしきジジババ達のなんとうるさいコト!しかも!みんなが観たがっている注目作品の前にヤモリみたいに貼りついて離れようとしないし!(ーー# いやー、参りました★

絵的には、プライスコレクションとゆーコトで、アメリカから日本への里帰り的な展示会だったようですが、、、河鍋暁斎の絵も二、三あったのには驚きました(^^;A ワタシが初めて河鍋暁斎を知ったのは、学生時代に買った『別冊太陽日本の妖怪(平凡社)』がキッカケだったんですよね。あまりにもインパクトキョーレツな妖怪画で、前々から河鍋暁斎記念美術館(http://www2.ocn.ne.jp/~kkkb/Kyousaij.html)に行きたいなーって思ってるんですが、、、蕨市だから遠いのよね~(^^;A まあ、今は暑いので、もう少し涼しくなったらこの秋こそ足を運んでみたいと思っています♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2006

バトルフィールド

Jリーグって、ワタシはあんましキョーミなかったんだけど、たまたま先日、meine Chefinとトリニダート・トバゴ戦の話になったんですよね。・・・で、ワタシが何気に「そういえばさー、Tulioって子、よくよく見たらなかなかの可愛い子ちゃんぢゃん!ニッポン代表戦観てて動きもヨカッタし、なんでジーコはあーゆー子を代表に呼ばなかったんだろーね???」って言った途端、浦和レッズの熱狂的サポーターのmeine Chefinは、浦和の選手がいかに素晴らしいか一気にまくし立て始めまして、、、思わず引いてしまいました((((^^;;;;;;

ぢつは、ワタシのカイシャはオシゴト上、鹿島アントラーズのファンが多くて、特にJリーグの浦和vs鹿島の試合後なんて、けっこーアブナイ雰囲気になるんですよね(^^;A ワタシが元いた部署のセンパイは大の柳沢ファンだし。んで、鹿島が勝って浦和が負けた日にゃ、外部から会議に出席したヒトと一緒に喜んでるし、鹿島が負けた日にゃ何となく・・・(--)ってカンジなんですよね(^^;A ワタシは気が向いた時にニッポン代表戦を観る程度で、特に入れ込んでいるチームはないんですが、、、まあ、あまり深入りはしないほーが良さそーです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2006

珍事件???

今日は午後休を取る予定でいたので、今朝は珍しく早く家を出て朝早くからオシゴトを始めよう!と、思って8時45分に事務所についたところ・・・カギが掛かったままの真っ暗な事務所の前で、カイシャのヒト2人が待ってるんですよね(^^;;;;; 1Fフロアーではカイシャのヒトが2人、ビルの管理人となにやらやり取りしているし、、、「いったい何事???」って訊いてみたところ、早朝出勤のためカギを持っているヒト達がなんと盆休みを取ってしまったため、総務のマネージャーが来るまでカギが開けてもらえないとのコト!そのうちどんどんヒトが増えてきて、「どうして事前にカギを回収しなかったのっ?!(--#」と、9時ちょっと過ぎに総務のマネージャーが出社するまで、みんな入口でプンプンモードで待っていました★うーん、、、こんなコトってあるんですねー(^^;A

ちなみに、今日の午後は急きょオトモダチと渋谷で会うコトになりまして、、、まあ、カイシャのヒトも殆ど今、盆休みで不在なので、ま、いっか♪ってカンジで、午後からカイシャをオサボリしてしまいました(^^;A 彼とはしばらく音信不通だったんですが、久々にメールをもらいまして、、、話を聞くといろいろと大変そうだったんですが、元気そうで安心しました(^^*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2006

イエメン戦

今日も早めにオシゴトを切り上げて、イエメン戦を観るコトにいたしました♪しかーし!今日の前半の試合はダラダラと気だるいモードで進んでまして、、、まるでいつぞやのニッポン代表の試合のようで、オシムサンも相当イライラしている様子で、その表情とオーバーアクションがギャグマンガみたいでとってもおかしかったです(^^;;;;; まあでも、後半は元気いっぱいの坊やに交代してからは、ゴール前にダンゴ状態で固まっていたイエメンの守りを崩し始めて、よーやく勝てました。その後、オシムサンが勝利いんたびゅーの際にセルビア・クロアチア語で答えていたんですが、、、さすがに何を言ってるのかさっぱりワカリマセンでした(^^;A オーストリアの自宅前でNHKのいんたびゅーを受けていた時はドイツ語だったので耳が反応したんですが、セルビア・クロアチア語はさっぱり・・・です(^^;A

まあでも、オシムサンはトリニダート・トバゴ戦の時の満員御礼の国立競技場を見て、ニッポン人はサッカーが大好きな国民なんだと感動したらしいけど、、、ニッポン人は基本的にお祭り好きなんぢゃないでしょうか???(^^;; 何もサッカーに限ったワケぢゃなくて、オリンピックや高校野球と同じよーな感覚なんだと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/15/2006

至福のひととき

今日、宅急便でGEODESIQUE(http://www.geodesique.co.jp/)のネックレスがカイシャに届きました(^^* 待ちきれなくてロッカーでこっそり開けてみましたが、なんてびゅーちふる!!\(^O^)/ブルーグリーンとグレーの混じった透明感あるラブラドライトが、アンティーク調の素晴らしいデザインで美しく輝いています(^^* イチバン自慢して見せてあげたかったセンパイは、残念ながら今週一週間盆休みなので、来週にお預けです(^^;A

そうそう、こうして今まで紹介してきたMy アクセサリーなんですが、、、ホントはデジカメ or 写メールで写してアップしたいんだけど、、、ワタシの古いデジカメはバッテリーが劣化してて使い物にならないし、ケータイは写メール機能付きぢゃないしぃぃ(--;; まあでも、近日中に写メール機能付きのケータイに買い換えようと思っているので、そうしたらワタシの自慢のアクセサリーをアップ出来そうです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/14/2006

東京大停電

ご存知、今日は東京大停電で終日大騒ぎでしたね(^^;A 横浜~東京~千葉の電車が軒並み動かなくなって、ウチのカイシャのヒトも思いっきり遅刻してましたっけ(^^;; ワタシ自身は毎朝、東横線~目黒線~山手線を乗り継いで通勤してるんだけど、ラッキーなコトに殆ど影響なかったんですよね。電車も座れたし♪まあでも、今日は盆休みの時期だったけど、フツーの日だったらもっともっと大混乱に陥ったでしょうね(^^;A

ところで★ワタシが住んでいる川崎市でも一時停電になったらしく、、、今の時期、わが家のネコ達のためにエアコンを入れっぱなしにしてるんですよね。しかも、日中はゲージに入れてるし。停電になっても、てっきりエアコンは自動復旧して動くとばかり思っていたんですが、「エアコンは自分でスイッチを入れ直さないと動かないよ」って、カイシャのヒトは皆、口を揃えて恐ろしいコトを言うんですよね(--;; 今日も相変わらずの猛暑だし、だんだん心配になってきたので「今日、早退します・・・(--;;」って、帰るコトにしまして、、、電車の中でもネコ達が熱中症になってないか、ずっと気になっていたんですが(--;;;;; 家に帰り着いて玄関のドアを開けた瞬間、何事もなかったようにエアコンは作動していました(^^;;;;;;;;

ほっと一安心したんですが・・・それにしても、なんて人騒がせな一日なんだろうって感じです(--#

そうそう、ラリマールに夢中のセンパイですが、、、やっぱしお揃いでビジュー(ペンダント)も買ってしまったそうです(^_^;A ちなみに、ワタシのビジューですが、明日付けでカイシャ宛に宅配で送ってくれるそうですッ!!\(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2006

カミナリ・デー

今日は午後からすごーく天気が荒れてカミナリも凄かったんで、落雷に備えて二台のPCの電源だけは抜きまして、、、まるでウチの家に積乱雲が押し寄せてきたみたいに凄くて、結局、予定していたお買い物に行けず、家の中で悶々と過ごしました。一方、ウチのネコ達はお気楽なモンで、涼しい風が吹く窓のそばに陣取っていたんですが、、、さすがに落雷の大音響にはガマンできなかったのか、ゆっくりと起き上がってちゃぶ台の下やPC机の下に寝転がっていました(^^;; まあでも、昔飼っていたプルちゃんは雷が大の苦手で、いつも怖がっていたんですが、、、落雷の音にビビるコトのない今のネコ達の神経は大したモンです(^^;;;;; ついでに、今年の9月で15歳を迎えるゴールデンのベリババアも、昔は落雷の音にビクビクしていたんですが、、、最近はボケたせいか、これまたサッパリ動じなくなりました(^^;;;;;;;;

ちなみに、今週からドイツ語講座は夏季休みに入っているんですが、、、もし今日ドイツ語講座が休みぢゃなかったら、帰りは落雷でストップした山の手線内に閉じ込められてしまった・・・かもしれません(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2006

GEODESIQUEの誘惑

ワタシとカイシャのセンパイでハマりまくっているGEODESIQUE(http://www.geodesique.co.jp/)ですが、、、“Autumn Fair”と称して、先日またまた新しいアクセサリーが紹介されていたんですよね(^^;;;;; んで、ラリマールに夢中のセンパイに教えてあげたところ、「あああ!!!ううう!!!欲しいッ!!!でもおカネがないっ!!!どぉーしようっ???<^O^;>」って悶々としてまして、、、このヒト、以前紹介されてたラリマールのアクセサリーが欲しかったらしいんですが、既に売り切れてしまって、しかも次回の販売は未定だって言われたモンですから、待ちきれずにアマゾナイトのペンダントを買ってしまったらしいんですよね(^^; ところが!Autumn Fairで発売でしょ?「いつ売り出されるかワカラナイって言ってたくせにーッ!!!ウソツキーッ!!!」って怒っていたけど、結局、カイシャの帰りに新宿伊勢丹に立ち寄って指輪を買ってしまったそーで(^^; 今日ワタシに見せてくれました♪で、ラリマールが限定4個だったらしく、「ついでにお揃いでネックレスも買っちゃえ!(^O^)/」ってワタシがそそのかしたモンだから、「あああ!!!コレ以上、ワタシを破産に追い込まないでーっ!!!<^O^;>」って、悶絶していました・・・(^^;;;;;;

まあでも、彼女のコトだからきっと買ってしまうんだろーなー(^^;A

かくいうワタシも、もうすぐラブラドライトのネックレスが完成する時期なのでワクワクしてるんですが、、、自分のオサイフと相談しないで買ってしまったので、今月の請求に戦々恐々です(ーー;;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2006

トリニダード・トバゴ戦

毎年夏の長期出張の季節も終わり、残業の日々から開放されたワタシはサッカーニッポン代表vsトリニダード・トバゴ戦を観ようと、今日も早々にオシゴトを切り上げました(^^;A ドイツサッカーが好きでこらえ性のないワタシは、ジーコ・ジャパンの気だるいサッカー中継の時には、やれコーヒーを入れたりフロに入ったりメールを書いたりして、90分間テレビの前に座っていられなかったんですが(^^;; 今日のオシム・ジャパンのサッカーはなかなかいいカンジで、飽きずに観続けるコトが出来ました♪DFのTanaka Markus Tulio選手(漢字が書けない・・・^^;;)の動きがヨカッタですね!ガイジンに負けない上背もあるし、ジーコはどぉーしてこーゆー選手をニッポン代表に起用しなかったんだろう???まあ、お気に入りしか使ってなかったみたいだから仕方ないのかな???(←熱烈な浦和レッズサポーターでジーコ嫌いのmeine Chefin談ですが^^;;)

そぉーいえば、出張先での懇親会で某大学の先生と飲んでいた時にワールドカップ・ドイツ大会の話になりまして、「僕がね、日本がオーストラリアに負けた日の夜、大学の近くを歩いていたら、今時のかったるいカップルが僕の前をちんたら歩いてたんだよね。だーから、『うっとーしーなー』ってその子らを追い抜いたら、僕の方を見てヒソヒソ話すんだよね。だーから『なんだ、オレに文句あんのか???』って思ったら、なんて言ってたと思う???」って言うから、「なんて言ってたんですか???」って訊いたところ、「いやー、僕の後ろで『あんなヒトが日本のDFだったらヨカッタのにね~』って言ってるんだよね~(^^;;」って言われたんだそうな・・・ちなみに、そのセンセイ、身長194cmです(^^;;;;;

まあでも、ワタシが通っているドイツ語講座のぢゃーまんてぃーちゃー達(男性陣)も大柄なヒトが多くて、192cmを筆頭に、だいたい180cmを超えてるヒトが多いので(1人ちっこいヒトがいるけど^^;;)、やっぱしニッポン人ってちっちゃいんだなーって痛感してしまいました(^^;;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2006

またまたお注射(-。-;

今日、カイシャ帰りにまたまた鶴見の整形外科に行ってきました。去年の7月、長期出張のための荷造りをして右肩から肘を痛めて以来、痛くて仕方ないから通わざるをえなくなったんですが、、、お注射に通っているうちに痛みの間隔も開いてきて、そろそろ治りかけてきたかなー???って思ってた矢先に、また今年の長期出張のための荷造りの季節になったんですよね(--;; んで、今回はムリをしないよーに慎重に荷造りをしたものの、やっぱし痛くなってしまったので、今日またお注射に行ってきました(--;; んで、相変わらず気だるい雰囲気のお医者さんは「あと二週間ぐらいしたらもっと痛くなりますから、打っておきましょうね(^^)」だって。明日はきっと一日中肘が曲げられないだろーなーってカンジです(--;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2006

エアコンのお掃除

さて、今日は2時半からエアコン掃除が入る予定だったため、ドイツ語講座を途中で退席して帰らざるを得ませんでした。7月半ばに予約してたんだけど、今の時期はヒジョーに混んでいるらしく、今日クリーニングしなければ月末だって言われたので、仕方なく今日にしたんですが、、、朝出かける直前に業者からデンワが掛かってきて、やれワタシの居住地がワカラナイとかなんとか行ってるんですよね(--;; だーから、何となく気になって早めに切り上げて帰ってきたところ、案の定、1時前に「早く着いたので始めてもいいですか?」とゆーデンワが(^^# しょーがないから、始めてもらったんですが、、、いつまで経っても来ないから「どうしたんだろう???」って思っていたら、やっとマンション入口のベルが鳴って、「今行きます」って言いながら20分近く経っても来ないし、「何やってんだろう???」って思っていたら、今度はウチのマンション内で迷っていたらしいんですよね(^^;;;;;

まあでも、こうして2台を一気にクリーニングしてもらったワケなんだけど、ワタシが鶴見から引っ越す時に持参したエアコンはまだ買って2年足らずのシロモノだったので、そーんなに汚れていなかったんですが、、、マンションに備え付けのガスエアコンは築9年で一度も掃除した痕跡がなかったらしく、汚れてるのなんのって!ドロドロとヘドロみたいなシロモノが次々と流れ落ちてくるのなんのって・・・(^^;A ワタシが入居したのが一昨年11月だったんだけど、その時から既に恐ろしく汚れてるなーって思ってはいたんですよね(^^;;;;;;; だーからしばらく触らなかったんですが、、、そのうちエアコンの電気代がかさみ始めて、電気代よりガス代の方が安いから備え付けのをイヤイヤ使ってたんだけど、臭いのなんのって!(~_~; 前の住人は破産寸前だったからエアコンの掃除なんてしてるワケがないし、しょーがないから、ついにクリーニングを依頼したんですよね。洗浄の際のコンプレッサーの音が凄くて、隣や下のフロアーから苦情が来ないかなー???って、ハラハラドキドキしてたんだけど(^^;A 何事もなく無事終了し、お掃除後はすっきり爽やかです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2006

帰ってきました(^^;;

最高気温が20℃から32℃とゆー、とても同じ地域とは思えない寒暖の差を経て、やっとこさ東北出張から帰ってきました(^^;A 去年より1日短縮されたとはいえ、6泊7日は長いよなー(--;;;;;; しかも!夜8時過ぎに帰ってきたところで、明日はさっそくドイツ語講座です(--;; 予習&復習ゼロ。スッカラカンにドイツ語を忘れ去ったところで、しかも、中級コースのD-1クラスに進出とゆーのに、先週は大事な初回をお休みしてるしぃぃ(--;; ついていけるかしらーっ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/03/2006

低温注意報

29日からオシゴトで東北に来てるんだけど、、、寒いのよねー(ーー;;;;; 天気予報ぢゃ毎日“低温注意報”なーんてのが出てるし、ずーっと凍えていたんですが、、、2日午後からよーやくお日様が顔を出し始めました(^^;;;; 今年は天気が悪いって分かっていたから長袖を持っていったんですが、、、それでも寒かったんで、来年は秋物のセーターを持っていこうかと考えています★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »