« 5月のTOEIC | Main | 別れのお歌会♪ »

03/07/2006

メールのお返事(^^;

ぢつは、New Zealand のAdrienneさんにまだ返事が書けずにいます(^^;A いやー、待たせて悪いとは思うんだけど、、、やっぱし、ちゃんと返事を書こうとなると、紹介してもらった文献を読んで、自分なりの意見を考えて、、、となると、ドイツ語講座の宿題とか、エイゴのself-learningに追われてたりしますから、億劫なんですよね~最近、マンション管理士のオベンキョも始めてみたりしてさー(^^;;

そういえばずいぶん前の話になりますが、アンデス山脈で発見された少女のミイラが話題になりましたよね???彼女は500年前のインカ帝国時代に、神々の怒り(火山の噴火による災害)を静めるため、その生贄として捧げられたということで、National Geographic Channelでも頻繁に放送してるんですが(タイトルは確か、『Inca Mummies』だったかと思います)、彼女のmtDNA(Haplogroup A)は日本人にも比較的多く共通している型なんだそうです。

ちなみに、友人Sと結婚したDiegoはボリビア移民のHispanic Americanなんですが、ママはインディオなのでアジア系のような顔立ちをしているらしく、アメリカではよくChineseと間違えられるんだそうです。んで、友人Sが言うには、ナショジオのGenographic Projectの番組を見たDiegoは、「僕のママはインディオだから、僕達は遠い親戚なんだよ~(^^)♪」と、勝手に思い込んでいるらしいんです(^^;A とは言うものの、Diego本人は南欧人みたいな顔立ちなんだけどね☆

ちなみに、2002年のWorldcupでは、コイツが約1ヶ月間ウチに入り浸ったおかげで(?)ワタシはTOEICの点数を1ヶ月で110点も上げるコトができました(^^;;;;;;; だってさー、ニホン語がまーーーったく通じないんだよ~<^O^;>あたしゃ死にそうになったさ!まあでも、このサッカーオタク・Diegoと共に過ごした日々について、話の続きはそのうちゆっくりしたいと思います(^^;A つくづく、オタクって万国共通なんだな~と感じた1ヶ月間でした(^^;;;;;;

|

« 5月のTOEIC | Main | 別れのお歌会♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/8991404

Listed below are links to weblogs that reference メールのお返事(^^;:

« 5月のTOEIC | Main | 別れのお歌会♪ »